見出し画像

【自由詩】大地の鳥であること(音楽付き)

夢に向かって、

行動を起こすことが、

「飛ぶ」ことだとすれば。

長い人生の中では飛べるときと、

そうじゃないとき、

飛ばなくちゃいけないときと、

飛んではいけないとき。

何れかがあるように思う。

幸せなのに、

飛べてない自分を感じたり、

もう飛べないような気がして、

理由もなく焦ってみたり。

「飛ぶこと」だけが重要なことではなくて、

そのときどきの空の眺め方があるのだと思う。

自由な空に憧れる気持ちも、

飛ぶ方法も、

きっと人それぞれだから。

「空は飛ばない」とか、

「遠くまで飛ばない」とか、

いろんな選択があってもかまわない。

Lindsey Stirling「Song of the Caged Bird」

たとえばにわとりのように、

飛ばない鳥たちに目を向けてみると、

二本の足でしっかりと大地を踏みしめていて、

そこには、

地に足をつけて暮らすことの、

おおらかさのようなものを感じることができる。

自分の立ち位置を知り。

飛べる高さから、

飛べる距離を飛ぶこと。

それはあきらめではなく、

「見極める」ということ。

ただ憧れるだけではなく、

今の自分にできることを、

時間がかかっても、

できる範囲でやってみる。

Lindsey Stirling「Take Flight」

そうして、

日々を過ごせたら、

素敵だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?