見出し画像

いつもの朝を迎えられる喜びをかみしめて。

人を幸せにすると自分も幸せになる。

これって、考えてみると、何をするとどんなことでその人は喜ぶのか気がつくのかもしれないですよね。

相手の立場になるということは、自分に対しても優しくなれるような気がします。

例えば、毎晩の日記の中に幸せと感じたことを書き連ねてみるのもいいかもしれませんね(^^)

自分の中だけの幸せの承認印みたいな感じでとらえられればいいのかなって思います。

こんな風に言うのは恥ずかしいのですが。

「はい、これ幸せ」と自分が思うことを連ねているのだけでもOK!

始めた当初は出てこないことも多いかもしれませんが、日に日にたくさん書けるようになってくると思います。

こんな風に自分に起こる日々の出来事を眺めてわかったこと。

それは、感じ取ろうとしないと、自分の幸せでさえ、意外に見過ごしてしまうものではないか・・・・・・と、いうことです^^;

日々のちいさな幸せを書き連ねていくと、「私はなんて幸せなんだ」って実感できるし、自信が持ててくるから不思議です。

そうして、明日がんばろうって思いながら眠るのはとてもいいんですよね。

幸せってどこを見て幸せというかわからないけれど、例えば、ゴール見つめて未来を幸せだと言う人もいるかもしれませんが、今いる自分の現状にもっと感謝したいですね。

世界平和も大事なことだけど、自分の心の平和も大切にしないとね(^^)

平和への祈りをこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?