見出し画像

気楽に行こうよ!

"Take it easy" という言葉を知っていますか?(^^)

"Take it easy" は日本語にすると、「気楽にやれ」「気楽にいこうよ」「気楽にやろうよ」という意味になります。

生きていれば、くよくよすんなって言ったって、イライラすんなって言ったって、どうにもならないコトもあります。

そんな時は、潔くあきらめて、強がりは言わないで、気持ちをリセットして、また一からやり直す勇気が必要ですね。

そして、あまり深く考えないで、気持ちをルーズにして、上手くなんてやらなくてもいいと思います。

考えているだけじゃ問題は何も解決しません。

だったら悩んでるだけ時間が無駄になってしまうこともあります。

そんなときこそ、あせっても仕方ないし、のんびりいきたい。

勝つことが当然だったら、けっこー辛いんじゃないかな?

たまに負けるくらいがちょうどいいと思うけどなぁ(^^)

できるだけ、楽しく、気楽に行こうよ!

大声で笑って、大騒ぎしながら、馬鹿なこと言い合って、上を向いて歩こう!

笑っているだけで嫌な事なんて忘れてるはずです。

気が付けばほら、もう嫌な事なんて忘れてるから、ね(^^)

そんな気持ちを忘れずに、今日から、毎朝起きた瞬間から、今日一日をいかに楽しく過ごすかばかりを考えていきたいと思います!

そうだ、鈴木ヒロミツのモービル石油のCMで流れていた歌にもありましたねぇ、マイク真木の歌う♪気楽に行こうって曲が(^^)

「気楽に行こうよ」鈴木ヒロミツCM
https://www.youtube.com/watch?v=tcl0UcN7aCg

気楽に行こうよ 俺たちは~♪

あせってみたって おなじこと~♪

気楽に行こうよ 俺たちは~♪

なんとかなるぜ 世の中は~♪

気楽に行こう~♪

ノンビリ行こう~~♪

だって、楽しむために生きているんだから(*^-゜)vィェィ♪

同じやるのなら楽しんだほうが勝ち。

要は、楽しいものが最初から存在するわけではないことを忘れがちですよね。

いかに楽しく工夫するか。

いかに楽しさを引き出すか。

それに尽きると思います。

今日一日をいかに楽しく過ごすかを一所懸命に考えれば、それなりに楽しむことはできると、おバカな私は、私なりに考えています¢(・ ・*)ゞ うーん

日常生活ですることの中には楽しむ工夫をすれば、より楽しめることがけっこうあると思います。

「楽しもう」と思ってやるだけでも、少しは楽しめるのではないでしょうか?

楽しいことがあるのをただ期待するのではなく、自ら楽しさを引き出す工夫・楽しむ努力をすることが大事なのだと思います。

自分が工夫したことがうまくいくとうれしいものです。

それを続ければ、やがて工夫することが楽しみにもなるのではないでしょうか。

そう、努力には二種類あります。

一つは、歯を喰いしばってする努力です。

もう一つは、楽しい努力。

楽しい努力であれば、努力すべきです。

しかし、歯を喰いしばってする努力は、やめたほうがいいかなって思います。

なぜなら、歯を喰いしばってする努力は、ほとんどの場合、思うがままにならないことを思うがままにしようとしているから(^^)

遊びや娯楽はもちろん、夢や目標に関することでも、人づきあいでも、日常生活ですることでも、そう、気楽に「楽しもう」と工夫すれば、そう思うだけでも、より楽しむことができるのではないかと思っています___φ(◎◎へ)フムフム

過去の幸せは大切な宝物にしておこう。

過去の不幸はいい経験にしよう。

将来の幸せは実現するように努力しよう。

将来の不幸を心配しすぎるのはよそう。

現在の幸せをおおいに味わおう。

現在の不幸は自分を育てるいい材料にしよう。

そんな積極的な感じで、でも気楽に「楽しむ」ことを人生の目的の一つに加えてみたいと思います。

そう感じた時のテーマ曲は、JING TENGの『TAKE IT EASY』ですか、ね(^^)

JING TENG「TAKE IT EASY」
https://www.youtube.com/watch?v=MAMrIK6Yxug

だからこそ、のんびりする時間を大切に・・・・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?