見出し画像

【人生は夢だらけ】「月に行ってみたい」

酒井貴弘さん撮影

最初に、そう言った人は、きっと笑われたに違いない。

見たことのない景色は、一歩ふみ出した先にある。

人は、いつでも、たぶん何かを探してる。

迷ったら、面白いほうを選べばいいんじゃない。

人生、傷つくときもある。

人生、泣きたいときもある。

そんなときは、まぁ、さっさと忘れて、スキップしよう。

今を生きなきゃ、もったいない。

人生には、地図もナビもない。

だから、夢が必要だ。

みんな、いいときは、いいんです。

でも、うまくいかなくなると、誰かのせいにしたくなる。

なかなかうまくいかないことも、裏目に出てしまうこともある。

人のせいにしてしまうのは、簡単です。

でも、実際に、自分でやるとなったら、これはこれで大変。

生まれ変わらなくても、何かを始めれば、新しい人生を始められる。

まだまだ、育ち盛りです。

未来は、心の中にしかない。

そう、人生は、夢だらけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?