見出し画像

【大晦日カウントダウン記事(2:00)】あえて自分らしくないこと

「あえて自分らしくないことや、思いがけないことをやる。そうすることで日常の閉塞感を打破できたり、発想につながったり、あとあと自分の人生を変えたりすることができる。」小山薫堂(脚本家)

辛い状況を乗り越えた経験は、将来の自信につながっていく筈です。

いま経験していることは、必ず将来の役に立つと考えて、乗り越えていこう!

そのためにも、どんな状況であっても前を向いて進んでいきたいよね(^^)

【前書き(前文)】
無意識の内に、当たり前だと思う感覚は、経験から固まってしまっているので、今までの先入観や常識を、一度リセットして考えてみる。

意図的に発想や行動を変えてみることで、今までとは違った何かが見えてくるはずだから、ね(^^)

あえて自分らしくないことや、思いがけないことをやる。

そうすることで日常の閉塞感を打破できたり、発想につながったり、あとあと自分の人生を変えたりすることができるから(^^)

【本文】
何気ない日常の中で出会った、ちょっとほっこり、ちょっとあったか、ちょっとパワーが沸くコトバ達は、本当は気の遠くなるような時間の流れの中にある、一瞬の奇跡のようなものだと思うのです。

いろんな日常の何気ない出来事をエッセイ風にコトバにすれば、なんとなく、毎日、何か新しい発見があるかもしれないね。

【後書き(末文)】
何となく考えているだけでは、あっという間に時間は過ぎていきますよね^^;

毎日の少しの時間でも、それが積み重なれば、膨大な違いになってくるので、一日一日の時間を、限られた貴重なものだと意識して、使い方を考えていかないといけない。

そう、朝、目覚めると不思議なことに、まっさらな時間がぎっしりと詰まっているので、それは、使い方しだいで、全て自分のものだから(^^)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?