見出し画像

毎日カメラで日常をぱしゃり☆

例えば、美味しい和食朝ごはんを作った時とか(^^♪

おいしい和食朝ごはんをつくる

何時も、そんなに上手くできやしないけど、日常生活に、ゆとりが少ないと疲れちゃうからな~

そう、弓の弦をきつく張りすぎると、切れてしまいます。

逆に、ゆるく張ると、矢は飛びません。

ちょうどよいというバランスを保つことが、大切なんですよね。

人生も同じだって思いませんか?

色んな経験を積んで、自分にとって、ちょうど良いと思われる道を進むことができたら、幸せなことだと思います。

その道は、人によってさまざまであり、正しいか間違っているかは、一言では言えないのだけれど。

但し、その物事をストイックに取り組んで、「これが正しい道」と周りにも強要し始めたときは、一歩立ち止まって、自分を見つめ直してみてください。

自分にとって1番良くても、他人にとっては、そうじゃないときもあるはずです。

また、体調やタイミングによって、違うときもあると思います。

自分の中道がわかるためには、道に例えてみると、左右の両端を経験したときだと思います。

自分や周りの人の中で、両極端なことをやっている人を見つけたら、今、中道を探している最中だと思えばいいのかもしれません。

良い・悪いでなく、模索しているだけの状況であると・・・・・・

但しくどいようですが、一番右や左がわからなければ、真ん中はわからないってことに注意しておく必要があります。

だいたいの感覚で、モノを言っても、言葉に深みがないのは、本当の右や左を経験していないからです。

また、道の真ん中は、曲がりくねり方で、変わることもあります。

中道を1つに決め付けないでください。

時の流れによって、変化していくこともあるはずだから(^^)

柔軟な心が、必要とされているのでしょうね。

なにげない生活でも、必ず変化があることに気付くはずです。

例えば、いつもの食卓に花を飾ってみる。

いつもの食卓に花を飾る。ちょっと優雅な朝ごはん

ちょっと優雅な朝ごはんになるでしょ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?