見出し画像

気ままに寄り道♪てくてく散歩の旅もイイねぇ~♪

旅とは何でしょう?

自分がいつも生活している日常エリアを越えたら、それは、もう、旅(^^)

移動の所要時間や距離でなくて、気持ちの問題かな。

近所の山や川や海でも、「こんな所があったの?」と感動できれば、何となく旅した気分を味わえます。

なんだか、とても優雅な時間、旅を楽しんでる感じです。

楽しむという事が大切なんだと思います。

魅力的な人って、人生を楽しんでいる人では?

世の中、とかく面倒が多いけど。

でも、その面倒を楽しんで乗り越えると、辛いですが楽しいんだよね(^^)/

辛さと楽しさは、相反するようで共通するものがあるような気がします。

で、明日から、冬の冷たさを肌で感じて、のびのびと男旅に出かけてきます♪

木枯らし1号に負けないで、冬を満喫するには、まだ、少し早いけど(^^)

まあ~思い立ったら吉日、でも、今日は先負(「先ずれば即ち負ける」の意味で、「何事も先に急いではいけない」とされる日。縁起を担ぐ場合は「午後12時以降」が良しです!)だけど、ね(´艸`)

早く起きた朝は公園へいって芝生へゴロン♪して緑に触れるとココロが目覚める♪かもな(^^)

と言う事で、地方自治体がタモリを神と崇めるNHK人気番組『ブラタモリ』に肖って、ブラブラ歩きながら知られざる街の裏道探索の旅に行ってきま~す♪

お散歩の時のBGMは、今日は、これでしょ(ニヤリ)

<お昼のお供に>
さんぽ〈振り付き〉
https://www.youtube.com/watch?v=l7ULux28tZ0

SOCKS & DJ RYOW「Osanpo」
https://www.youtube.com/watch?v=KOpE_fUHpO4

Caskson「散歩」
https://www.youtube.com/watch?v=i9gEaBgSLoU

映秀。「東京散歩」
https://www.youtube.com/watch?v=ND9_hzNMBNs

<夜のお供に>
きのこ帝国「クロノスタシス」
https://www.youtube.com/watch?v=cCx4I4Fk5FE

山崎あおい「夜の散歩」
https://www.youtube.com/watch?v=QeUBvqwj47I

indigo la End「夏夜のマジック」
https://www.youtube.com/watch?v=IMU0ctb7E60

もし、気分が変わって、ドライブしたくなったら(^^)

気分は夏、GOKIGEN SOUND (ごきげんさん)デビューアルバム「ゴキゲンサン ~365日のドライブ~」から、リード曲「ドライブ」聴いてみてください♪

GOKIGEN SOUND「ドライブ」 <メインバージョン>
https://www.youtube.com/watch?v=GJbSK8sOQdo

GOKIGEN SOUND「ドライブ」<ドラマバージョン>
https://www.youtube.com/watch?v=hKcidHGLAaA

【参考記事】
50カ国を旅して学んだ「人生にたいせつな8つのこと」
https://tabi-labo.com/285270/me-travelerwalker

気張らない、カッコつけない、日常に寄り添う「旅」がいいなって思った。
https://tabi-labo.com/286800/journey-airbnb-01

特別ではない「旅」こそが、本当に自分の好きなことに出会えるって思った。
https://tabi-labo.com/286805/journey-airbnb-02

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.1 制約から解放された結果、遊び方が増えた「旅」
https://tabi-labo.com/287683/journey-loveli-01

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.2 場所よりも大切な要素とは何か
https://tabi-labo.com/287693/journey-loveli-02

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.3 自分の知らないものを自分が見れている幸福感
https://tabi-labo.com/287700/journey-loveli-03

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.4 心の躍動をイマジネーションする
https://tabi-labo.com/287704/journey-loveli-04

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.5 やりたいことは決めておくか、その場で発見
https://tabi-labo.com/287709/journey-loveli-05

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.6 何も得られない瞬間もある
https://tabi-labo.com/287713/journey-loveli-06

【ラブリ】いま、僕らが“旅”と言っているもの vol.7 「非日常」の始まり
https://tabi-labo.com/287718/journey-loveli-07

【関連記事】
何故に山に登るのか?
https://note.com/bax36410/n/n30a1891090d4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?