見出し画像

今があるから、明日がある!

「「明日があるさ」なんて言うけど、明日があるなんて思っていてはいけません。今日という日が、おろそかになってしまいますから。」美輪明宏(歌手)

先送りすれば、実行できる可能性も低くなるし、新たな問題も出てくることも事実です。

先のことを考えて時間を無駄にしないように、できることは直ぐに実行しなと^^;

今できることを先送りせずに、すぐに実行することが大切だと分かっているから、人は、皆自分が決めた、その時に向かって歩いています。

小さなその時、大きなその時、その時のために生きている。

その時を越して、重ねて大きくなる。

その時のない人は、問題を感じない。

その時に不安を感じる人は、今を生きてない。

その時を逃げる人は衰えていく。

いつだって、その時は必ず来る。

自分が決めたから有るその時、来るその時。

だからこそ、苦しみを楽しもう!

ザ・マスミサイル「今まで何度も」

なんて言われても、そんな簡単に頭では理解出来ても、心が納得できないよね・・・・・・

でもね、同じように何も変わらない毎日が人の心を擦り減らすってことで、怠惰が人を殺すこともあるだろうから、苦しみを乗り越え乗り越え、自分が成長している事を、幸せになっている事を、知っているからこそ感じられる言葉なんでしょうね(^^)

まあ~面白さや楽しさは、探すのではなく、作ることだから、ね!

自分なりにやればいい。

比較なんか出来ないから。

例えば・・・・・・

人によって器の大きさは違うのだから、自分が無理ならきっと、もう、無理なんだって気づくこと。

でないと溢れて壊れてしまうから^^;

いつも、ちゃんとしようとするのではなく、無理なら無理って誰かに伝わるまで大声出して叫んで、助けを求めても良いと想いっています。

人の言葉の解釈は、その人の生き方だから、そこから学べる事って多いと思います(^^)

その時のために、その事をすれば、そのものの内容は、覚えられなくても、その道理がわかってくるから不思議ですね。

輝いていたい!

完全燃焼できるような生き方がしたい!

幸せに満ち溢れた一生にしたい!

だから、結果に不安を抱く前に、今を!

生きることって大事だね(^^)

一瞬、一瞬を大切に・・・・・・

ここで、こんな楽曲、良ければ聴いてみて下さい♪

エレファントカシマシ「はじまりは今」

自分にとって大事なこととは?

自分に必要なことを見極め、必要なことをする。

そのなかでちょっとだけ楽しみを見つけられればいい(^^)

その考えは、決して、諦めではなくて・・・・・・

生きていくすべとなる背骨のようなものなのかも知れませんね~

【そんな思いを感じられる参考図書&漫画&アニメ&音楽】
「スーパーカブ」(角川スニーカー文庫)トネ・コーケン(著)博(イラスト)

「スーパーカブ(1)」(角川コミックス・エース)蟹丹(漫画)トネ・コーケン(原作)博(キャラクター原案)

TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾

熊田茜音「まほうのかぜ」 (TVアニメ『スーパーカブ』オープニング主題歌)

【参考サイト】
自分らしく暮らしを楽しむ、あなたのカブ。

【参考記事】

【参考図書】
「明日」(角川文庫)佐倉淳一(著)

「明日の子供たち」(幻冬舎文庫)有川浩(著)

「明日の食卓」(角川文庫)椰月美智子(著)

「さよならは明日の約束」(光文社文庫)西澤保彦(著)

「僕らのごはんは明日で待ってる」(幻冬舎文庫)瀬尾まいこ(著)

「僕の明日を照らして」(ちくま文庫)瀬尾まいこ(著)

「おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 2 明日の約束」(集英社文庫)村山由佳(著)

「明日は、いずこの空の下」(講談社文庫)上橋菜穂子(著)

「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」(集英社文庫)ジョジョ・モイーズ(著)最所篤子(翻訳)

「昨日がなければ明日もない」(文春文庫)宮部みゆき(著)

「明日のブルドッグ」(文芸思潮文庫)高橋三千綱(著)五十嵐勉(編集)

「日帰り登山のススメ あした、山へ行こう!」(講談社文庫)鈴木みき(著)

「昨夜のカレー、明日のパン」(河出文庫)木皿泉(著)

「だから私は、明日のきみを描く」(スターツ出版文庫)汐見夏衛(著)

「あしたの君へ」(文春文庫)柚月裕子(著)

「結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日」(幻冬舎文庫)益田ミリ(著)

「明日のマーチ」(新潮文庫)石田衣良(著)

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(宝島社文庫)七月隆文(著)

「今日のハチミツ、あしたの私」(ハルキ文庫)寺地はるな(著)

「あした来る人」(新潮文庫)井上靖(著)

「明日があるさ―SWEET TIME EXPRESS ちょっトク文庫版」(角川ティーンズルビー文庫)林原めぐみ(著)あさぎ桜 (イラスト)

「あした天気にしておくれ」(講談社文庫)岡嶋二人(著)

「今日も明日も会いたくて」(プラチナ文庫)栗城偲(著)小嶋ララ子(イラスト)

「明日はわが身」(新潮文庫)高杉良(著)

「明日町こんぺいとう商店街 心においしい七つの物語」(ポプラ文庫)寺地はるな/蛭田亜紗子/彩瀬まる /芦原すなお/前川ほまれ/大島真寿美/山本幸久(著)

「明日泥棒」(ケイブンシャ文庫)小松左京(著)

「見知らぬ明日」(角川文庫)小松左京(著)

「それまでの明日」(ハヤカワ文庫JA)原りょう(著)

「君たちに明日はない」(新潮文庫)垣根涼介(著)

「明日も彼女は恋をする」(メディアワークス文庫)入間人間(著)

「明日のことは知らず 髪結い伊三次捕物余話」(文春文庫)宇江佐真理(著)

「明日の朝、観覧車で」(講談社文庫)片川優子(著)

「アーリオ オーリオのつくり方 明日も食べたいパスタ読本」(集英社文庫)片岡護(著)

「明日の静かなる時」(光文社文庫)北方謙三(著)

「明日に向って走れ」(角川文庫)吉田拓郎(著)

「明日のあなたへ 愛するとは許すこと」(集英社文庫)三浦綾子(著)

「小さな部屋・明日泣く」(講談社文芸文庫)色川武大(著)

「明日、今日の君に逢えなくても」(MF文庫J)弥生志郎(著)高野音彦(イラスト)

「きみが明日、この世界から消える前に」(スターツ出版文庫)此見えこ(著)

「明日を追いかけて」(扶桑社ロマンス)リサ・マリー・ライス(著)上中京(翻訳)

「短歌ください 明日でイエスは2010才篇」(角川文庫)穂村弘(著)

「明日への追跡」(角川文庫)光瀬龍(著)

「明日できることは今日はしない―すべての男は消耗品である。 Vol.5」(幻冬舎文庫)村上龍(著)

「死を見る僕と、明日死ぬ君の事件録」(メディアワークス文庫)古宮九時(著)

「あしたも着物日和」(徳間文庫)近藤ようこ(著)

「明日は日曜日」(ちくま文庫)源氏鶏太(著)

「明日なき身」(講談社文芸文庫)岡田睦(著)

「おやすみなさい、また明日」(キャラ文庫)凪良ゆう(著)小山田あみ(イラスト)

「明日、世界が消える前に」(ポプラ文庫ピュアフル)霜月りつ(著)

「女の子は、明日も。」(幻冬舎文庫)飛鳥井千砂(著)

「明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち」(幻冬舎文庫)山田詠美(著)

「明日という過去に」(幻冬舎文庫)連城三紀彦(著)

「明日の空」(創元推理文庫)貫井徳郎(著)

「繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史」(ハヤカワ・ノンフィクション文庫)マット・リドレー(著)大田直子/鍛原多惠子/柴田裕之(翻訳)

「明日は舞踏会」(中公文庫)鹿島茂(著)

「小さなことから自分が変わる―明日からの人生がパワーアップする10のルール」(知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)シェリー カーター‐スコット(著)鈴木秀子(翻訳)

「やなせたかし 明日をひらく言葉」(PHP文庫)PHP研究所(編集)

「ではまた明日」(草思社文庫)西田英史(著)

「明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」(幻冬舎文庫)樋野輿夫(著)

「お父さんからきみたちへ―明日(あす)を信じて」(講談社文庫)衣笠祥雄(著)

「一日のおわりに読むと気持ちがゆったりする50の物語: 明日が楽しみになるストーリー」(王様文庫)西沢泰生(著)

「明日は心でできている 前向きアイデア革命」(PHP文庫)小山薫堂(著)

「明日を生きる言葉」(PHP文庫)江口克彦(著)

「明日を笑顔に」(晴れた日に木陰で読むエッセイ集)山本孝弘(著)

「きっと明日はいい日になる」田口久人(著)

「明日をつくる十歳のきみへ: ─一〇三歳のわたしから」日野原重明(著)

「あした死ぬかもよ?」ひすいこたろう(著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?