見出し画像

見落としやすい目の前のこと!(゜゜;)

仕事でも、普段の生活でも、目の前の事に、気付くということ。

これってすごく大切だと思いませんか?

未来を夢見ることも大切なのですが。

今、自分がどの場所に居るかを確認することも。

実は、それ以上に、大事な場合があります!

例えば、もし、今、何をしたいか分からない人がいたなら。

今、自分がどこに居るかを考えてみては如何でしょうか?

今の場所の満足度を考えてみるみたいな(^^)

そして、それをどうしたいのか!

そのためにはどうすべきか?

ものごとは、具体的に考えないと動けないものなんですよd(^.^*) ねっ?

大きな夢を描きすぎちゃうと・・・・・・

足元がおろそかになって、甘い話に騙されたりもしますから^^;

しっかり、自分の持っているものを確かめてください(^^)

そして、足りないものを補いつつ、次なる場所(目的)を探してください。

そう、明日になれば、もしかしたら風向きが変わるかもしれないしね(^^)

今日は、絶対に無理って思ったことも、明日になったら可能になるかもしれないし。

努力していれば、いつか誰かが見ていてくれるかもしれない。

そして、何かしらのチャンスが与えられるかも!?

そのためのアンテナもしっかりはっておくべきなんだろうね。

「灯台もと暗し」って言葉もあるように、幸せに暮らせるようになるためには、「近くの幸せ」を感じられるようになることが大事なのではないでしょうか(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?