見出し画像

【一筆】めぐる季節♪

誰にでも初めての時があります。

いろいろな不安で胸がいっぱいだったり。

いろいろな一年生があるけど。

変わらない毎日。

毎週、毎月も。

自分にとっては、まったく新しい世界も。

新・一年生だと思いませんか?

エイヤってドアを開けてみたら。

意外となんとかなるものです。

(あ!、偶に?、ならないこともあるけど^^;)

毎日元気でがんばろうって(^^)

さあ、全国のいろんな新・一年生のみなさん!

いつも言葉を裏切るのは、自分の行動のほうだよね^^;

再び来ない今日なのだから。

この一瞬一瞬を享受せよ!

今日を今日として発見するために。

勇気を(ちょっとでも)出して。

To seize the day.(その日を掴むために)

第一歩を!

never young beach「サイダーのように言葉が湧き上がる」

言葉を少し合わせれば、気持ちがたくさん合ってくるよね!)^o^( にこ

(。・_・。)ノ はぁ~い!

【参考資料】
参考までに、同じ発音の「Seas the day」は、夏に使えるおしゃれな英語フレーズで、「Seize the day」というフレーズの言葉遊びであり、同様の意味になりますが、日本で使うシチュエーションって無いよねぇ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?