見出し画像

【一筆】非力

私たちは非力です。

それは、悲しむべきことかもしれませんが、否定的に、捉えてはいけないと思うんです。

非力だからこそ、感じられることもあるから。

今、この世界のどこかで、苦しんでいる人がいる。

それなのに、私たちは、それを助けることは、なかなか出来ません。

目の前の出来ることをするしかない。

それは、悲しみでもあります。

また、私たちは、脆く儚い存在です。

強い体を持ち得ない私たちは、簡単に傷つきます。

傷を背負って、生きていくしかない。

しかし、だからこそ、私たちは、それを、力にすることが出来るんじゃないかって、思うんです。

痛みと、悲しみを知る人は、人に、優しくしてあげることができます。

受けたその痛みは、その悲しみは、いつか、とても温かな力に変わっていくはずですから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?