見出し画像

ちょっぴり早起き。

逃げない勇気も必要だけど、逃げる勇気も必要だと思います。

自分が正しくないと思うこと、自分を苦しめてしまうようなこと。

人を傷つけない限り、逃げたっていいのではないでしょうか?

甘い汁ばかり吸っていたら、誰かを幸せにすることはできないかもしれないけれど、苦い汁ばかり吸っていたら、自分が幸せになれなくなります。

幸せな自分であってこそ、誰かも幸せにする力が生まれるんだから、自分の幸せに貪欲であって欲しいと思います。

だから、逃げない勇気も逃げる勇気も持ち合わせた人でありたいものですね(^^)

よく聞くけど、人は人、自分は自分。

あの人の良いところは、あなたにはないけれど、あなたの良いところも、あの人にはない。

あなたの悩みは、あの人にはわからないかもしれないけれど、あの人にだって、あなたの知らない悩みがきっとあるんだってことです。

誰かと比べてもしょうがないんですよね。

あなたは、この世でたった一人のあなたなんだから。

あなたは、あなたであり続けることに、もっと自信を持って欲しいと思います。

気持ちに生まれる余裕がいいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?