見出し画像

第三の居場所見つけませんか

オンラインサロンを作ろうと思い立ったはいいが、

目的の伝え方が難しい。

一緒にダイビングをする仲間を集いたい。

もっと楽しい世界があることを知ってほしい。

そんな思いで始めようとしたが、それだけではない。


本当は、

力を抜ける、自分の居場所を作ってほしかったのだ。

仕事と関係のない人間関係の構築。

家で一人きりでは拭えない孤独を埋める。

大人になった今、なんでも話せる友達なんかできるだろうか、という不安。

すべてを満たすような居場所。



1回飲みに行った程度では、なかなか「友達」と言えるほどの関係は築けないだろう。

しかし、

1回ダイビングを一緒にすると、わけが違う。

命を預けあったせいか、

非日常空間を一緒に味わったせいか、

たった30分海に潜っただけで、

何時間でも語り合えるくらいの思い出ができる。

まるで、学生時代の部活動の仲間のような関係にすぐなれる。


毎日連絡を取る関係でもない。

お互いの仕事もそんなに知らない。

それでもまた一緒に潜りたいと思う。

海の話を酒の肴に、いつまでも語り合える。

ある意味浅い関係なのだが、心地よい浅さなのだ。

日常をすべて忘れ、もう一人の自分に出会える場所。


そんな、

第三の居場所見つけませんか?



サポートをしていただけましたら、さらに充実した内容をお送りいたします。