見出し画像

フリーランス女医の仕事なし生活5/11日目②

前述の、「吉田たち」クラウドファンディング終了30分後、

2個目のクラウドファンディングへはしご。


「白衣の天ピ」

大阪吉本、漫才劇場所属、「天才ピアニスト」。

上沼恵美子さんのモノマネで有名な、ますみさん。

実は元看護師さん。

消化器外科→脳神経外科、10年の経歴。

今、インスタで話題の「看護師あるある」。

天才ピアニストのファンだけでなく、

噂を聞き付けた看護師がこぞって見ているらしい。

その、ネタ元になる「看護師あるある」を

天才ピアニストの2人と、医療関係者のサポーター7人で話し合い、

新しいネタへと昇華してもらう、クラウドファンディングである。


40分しかないので、一人一つずつくらいしか発言できなかったが、

わかるー!! と思うものばかリで、共感の嵐。

めちゃめちゃ楽しかったー!!

詳しい内容は話せませんが、今後、インスタに上がる可能性もあります。

医師は私一人で、あとは看護師さんでしたが、

医師目線からの、看護師あるあるをお話させて頂いて、

お役に立てれればいいなー、と思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをしていただけましたら、さらに充実した内容をお送りいたします。