見出し画像

【Brisbane - day38】day off

仕事をちゃんとしてから初めてのday off。
日本と同じように溜まった選択を一気に回して
一気に掃除して洗い物して。子供と遊んで。
自分の時間はなかなか無い。

チャイルドケアセンター振り込んで〜て朝から言われて金額がたったの6日で10万越え。怖。食も通らん。

˗ˏˋ breakfast ˎˊ˗  

トマトソースパスタ作ったよう。
息子食べてくれたよかった。
↑パスタは99セント トマト缶は2ドル
もうコスパ良すぎ

散歩

11amくらいかなあ公園に行こうと思っててくてくしたのよ。行きたい公園までは30分かかるんだけど、10分くらい歩いたら雨降って来て折り返し。ただのウォーキングになった。

でも道に排水溝の溝ないからベビーカー押しやすいし、私のいとこが信号機とか標識好きだから写真撮りながら歩いちゃう。今のところ楽しい。

雨に降られ帰宅途中 信号渡ってたらクラクション鳴らされてビクッ!!てなったら車の中からおじいさまおばあさまが私に"子供が濡れてるわよ ベビーカーの屋根(?)しっかり下ろしなさい"てジェスチャーでやってきた。いや確かにそうなんだが 風でビューンで屋根縮んじゃうんだわ。わざわざ優しいな。

お家着いて庭でシャボン玉🫧

ちゃっかりポージング

あとは豪快に転んでた

˗ˏˋ lunch ˎˊ˗  

・ナチョス
・ice cream
(息子も同じ。ご飯じゃなくてごめんよ)

相方学校から帰って来て
息子寝かしつけてたら私眠くなって寝ちゃった。
もちろん息子は爆起き。ありがとう。

˗ˏˋ dinner ˎˊ˗  

相方ハヤシライス作ってくれた
材料諸々含め$15くらいかなあ 高いなあ

夜はお外でロウソク焚いてガジェットタイム

教育のapp 慣れてきたみたい

ここまでは良かったものの

・相方が胡椒を床にぶちまけて胡椒とガラスも飛び散る
・シャワー浴びないモードのガン泣き怪獣をシャワーにぶち込む
・シャワー上がるも服着ないマン(こちら冬)
・お昼寝してなくてコンディション悪いマン
・私が生理前

なんかもうカオスだった。普通に泣いた。
ベッドメイキングしたら息子寝てくれた。勝ち。

これから 英語勉強して 寝よ。
Have a good night.

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?