見出し画像

【Brisbane - day84】September

On Friday

朝起きてポスト見たらANZから
再発行したカード届いてた ゲット〜
これで給料4週間分 一気に入金しよ 生きれる

今日から9月

Brisbaneはfestivalらしいねえ
ショッピングセンターもCityも色々イベントやってる

JOB

さらに新しいメニュー教えて貰った
そしてすぐテスト 無事passしたよー
これでお店のメニュー全てできるようになった
歩合制だから抜かされることも無くなったし
給料も50%だしがんばろーっと

勤務中 空いてたから ANZにダッシュ

ANZ

相変わらず 無愛想な店員さんだけど
その人しかいなくて対応してくれた

誰かの役に立つかもしれないので今日のこと書いとこ
←絶対ない

何日かANZにお世話になってて
簡潔に話すと

check(給料)を口座に入れたい

PIN ナンバー4回くらい間違える

カードとcheck吸い込まれて戻ってこない

再発行したカード届いた

check(給料)を口座に入れたい←イマココ

詳しく知りたい方は下記🔗

👩🏽‍🦱Hi〜どうしたの?

👩🏻checkを口座に入れたいの

👩🏽‍🦱ATMでできるわよ?

👩🏻(この人さすがにこの前のこと覚えてないんだ)
   PINナンバーがわからないの

👩🏽‍🦱OK! カードとパスポート見せて〜
  --💻--あれ?アクティベートした?

👩🏻あ!まだしてない。

👩🏽‍🦱ANZのAPPで簡単にできるわよ開いて!

👩🏻Japaneseの設定だから APPをDLできないのよ。
   (前回はWEBからやったんだ)

👩🏽‍🦱電話したらいいわよ 番号言うね!

👩🏻--📱-- 自動音声での設定。
   カードナンバー#と誕生日#と...次が問題
   1か2を押してってやつだったんだけど
   1を聞き逃した 2がアクティベートって聞こえた
   でももし違ったらと思って 定員さんに聞いたら
   無言で電話切られて また無言で掛け直しされた。
   で、店員さん無言で全部やってくれた。
   ちなみに店員さん最後 2押してた。くそう。

👩🏽‍🦱--💻--はい!これでアクティベートできたわよ
   ここに新しいPINナンバー入力して
   これであとは ATMへの振り込み方法教えるわ
   この長い列をクリアにしてから対応するわね

👩🏻(振り込み方法知ってるんだけどな…でももしかしたら初回だけなにか違うのかもしれないし?←そんなわけない)(とりあえず私のせいでできたって言われた列を整理してもらって待つこと5分←ちょいちょい言い回しが酷い。英語が上手くない日本人だからって。)

で 丁寧に4枚全部ATMに入金してくれて終了。
自分の甘い考えが 自分に返ってきた時間だった。
悔しいね。あそこのANZは2度と行かない。

breakfast:

食べてない

lunch:

まかない+スパゲッティ

dinner:

納豆+卵+お米
↑納豆卵ご飯って言う?
小さい頃から食べてたんだけど"なったま"って呼んでたわ

筋トレ+ストレッチして寝たよ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?