見出し画像

【Brisbane - day28】The Star Festival

半ギックリ腰で昨日の夜はぐっすり寝れず
朝を迎えた。

虫が嫌いな方 ペストコントロール飛ばしてね

˗ˏˋ breakfastˎˊ˗  

パンにヌテラ付けてがっついたよ。

ペストコントロール

Australiaに来て初めて聞いたペストコントロール

"人に有害な生物の活動を、人の生活を害さないレベルまでに制御する技術"

新しい家でもDIYしてるからか
アリ、ゴキブリ、クモ、ガ、ハエなどが家に出てくる。
始めはドアを開けっぱなしにしてるからかなと思って、完全に閉めるような生活してたんだけど それでも出てきて、でも元々ペストコントロールしてある家だから出てきてもみんな弱ってたり、朝になったら死骸がちらほら。みたいな生活してた。(ハエだけは飛び回ってるからか死なない)

そしたらtwinsがすごい深刻な顔して難しい英語並べて話してきた。簡潔に言うと"これは有害なアリだよ"ってこと伝えてくれた。

famが即アリ専用のペストコントロール社を呼んでくれた。そしてペストコントロール兄さんが来てくれて庭のアリの巣撤去とお部屋に薬撒いてくれた。
(床全体やってくれるのかと思ったら 出てくるところのみだった 大丈夫そ?)

これで、減るといいんだけど、
ちなみに今日帰ってきたら アリ15匹以上出てきた。アリの巣が崩壊したからかな。みんな弱ってるからいいけど。でも生きてるし、歩いてるよ…。ちなみに日本のアリと違ってクッソでかいアリだからね。赤茶色で足もちゃんと数えられるくらいでかい。

˗ˏˋ lunch ˎˊ˗  

食べてないなあ

仕事のトレーニング

今日行ったら受付のお姉様が
👩🏻‍🦱あれ?meg?今日もトレーニング?
   今日もオーナーが体調悪くて来てないよ?
   ちょっと確認するね...あ!オーナー来るって!!

10分後くらい オーナー来てくれて
👨🏽(手招き)ゴホンゴホン(咳)

で、1時間予定してたんだけど、2時間くらいかなめーーーーちゃくちゃ丁寧に教えてくれた。本当体調悪いのに私の為だけに来てくれたみたい。

私にとって初めての業界なんだけど、
すごく楽しくて あたしに合ってるかもと思った。
コミュニケーションも英語だし、すごい勉強になる。

そんな感じで 帰り。
バスまた乗り過ごして、上りの電車待ちで1時間のロス。歩いて35分なんだけど、めちゃくちゃ暗いところを通るから仕方なく待った。(昨日ちょうどそこに街灯がないことを知っておいて本当に良かった)

˗ˏˋ dinner ˎˊ˗  

TimTam
ナチョス

1人だとこんな感じの食生活だわ。全然食べてないのに太るんだよなあ。
早くTimTam($2.25)のセール終わらないかな。どっこもかしこもスーパー入ったら大きく買いてあるの。買っちゃうんだもん。ちなみにこの青いパッケージの"DOUBLE COAT"本当にむちゃくちゃ美味しい。

明日面接とトライアル予定だったローカルのカフェ。
掛け持ちするとなると時間の配分が難しいのと、市街だったとのことで、辞退の連絡をさせて頂いた。
とても良さそうな雰囲気だったので、また半年後、機会があればapplyしたいなあ。

今日は写真を全然撮らなかったから載せる写真もない。

七夕。息子の2歳半記念日。
こんな素敵な日なのに。

明日いっぱい遊ぼうね🫶🏻

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?