見出し画像

【 Brisbane - day183】Half a year has passed

9 Dec(sat)

AustraliaのBrisbaneに来て半年が経ちました。
noteで見守ってくださった皆様ありがとうございます。

本日の日記はざっと私の現状をまとめようと思います


家族

私は主人と息子(2歳11ヶ月)とオーストラリアに来ている。

主人は相変わらず学生やって
息子は週3でChild careに通ってる
私も変わらず週5勤務。

仕事

これ以上ない最高の職場🫶🏻
ショッピングセンター内で働いてると
他店舗でディスカウントがあったりするから嬉しい

今1番のストレスはお家かなあ。

▶︎暑い
エアコンあるけど汚くて 清掃もできないから
扇風機2台稼動

▶︎虫
ネズミ トカゲ 鳥 ゴキブリ アリ 蚊
ネズミは流石に駆除してもらったけど
鳥はもう住み着いてる 部屋の真ん中の天井の裏だから何もできない
ネズミ アリ エピソードは下記から

▶︎上の階うるさい
話し声丸聞こえ+毎日怒ってる
毎朝それで起こされてる。

✔️良いところもある
家賃が他に比べて安い $300/w
1階を全部使わせてもらってるから共有が風呂だけ
職場までバス一本
2階のmomはチャイルドケアの仕事してるから息子にかまってくれる

お金

毎日赤字。
これ大問題なんだけど。
働いてるのに赤字なの私達くらいじゃないか😤
みんな美味しそうなものいつも食べに行ってるの羨ましいわ。

SIMカード

ずっと変わらずOptusを使ってるよ。
通信障害は過去1日だけだったし
100Gプランは最高すぎる。
息子用にiPadにデザリングしてYouTube見てるけど全然平気

Optusの記事は下記

▶︎Optus入会

▶︎Optus通信障害

ブリスベンは2032年にオリンピック開催地になるからか街中が工事中なイメージ。
車社会だから車優先。
日本の感覚で歩いてると車に轢かれる。
乗り捨てのスクーターも多いな。

街の人

とにかく優しい。
目が合ったらニコッとしてくれるのは当たり前。
息子がいたら絶対にかまってくれる。すぐ何かくれる。

英語力

英語力が伸びたかというと
語学学校も行ってないし正直わからないけど

話したい内容を調べてから発言したりはしなくなった。
何を話されるかビクビクしなくなった。
聞き取れないことはまだまだあるけど
言い方を変えてもらったりゆっくり言ってもらったら
コミュニケーション取れるかな。

服装

日本ではワンピース着てヒール履いて
おしゃれ頑張ってたけど
今はスウェットとTシャツにスニーカー。
残念すぎる。

体型

体重MAX7kg増えたかなあ。
地味にストレッチと筋トレ続けてるから
MAXから-2kgやっと。
まだまだだな。

季節

今のところ日本の夏より過ごしやすいかなあ。
冬の時期にブリスベン来たけど全然秋並みだったし。
最高よ。
けど クリスマスはやっぱり寒いのが好きかもな🎅🏻

趣味

映画鑑賞だなあ。
ついに今までみてきたMCU映画フェーズ3まで終わり

スパイダーマン
ファーフロムホーム

見始めてから3週間程ですかね
全23本見終わり

+スパイダーマン ホームカミング(プライムビデオ)

フェーズ4はまたいつかみることにしよう。
次の一気見はスターウォーズにしようかな。
見たことないのやばい🪐←

breakfast:KitKat
lunch:照り焼きチキン
dinner:野菜ジュース KitKat

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?