見出し画像

【Brisbane - day64】@okanemochi.tsukibito

お金持ちの付き人さん

お金持ちの付き人さんは
英語圏でいうパーソナルアシストをしている方。

お金持ちの付き人さんが Vin dieselとツーショットを撮っている画像を見たのが私にとっての最初。
'なんで日本人が?'と気になって投稿を見て気になってフォローした。

フォローしているうちにお金持ちの付き人さんのターニングポイントがブリスベンとのことで
度々ブリスベンでのエピソードが登場して嬉しくてMessageを送った

現在ブリスベンに家族で来ています!
ブリスベンで得たものはなんですか?
あと10ヶ月のビザ。
全力で充実させたいです。

me

Messageについて下記返信いただいた。

こちらについて絶対に充実して欲しいので少し話させてください。僕はブリスベンに学生ビザで2年、ワーホリで1年いました。ただ家族で来てなかったので僕が話すことが全て合ってるのかはわかりません。参考にしてくれたら嬉しいです。

まず、留学する人に伝えているのが、英語は絶対話せるようになるので、英語+何かを得てオーストラリアをでて欲しいです。

それが僕の場合は中途半端な英語力+世界中にいる友達ができました。この友達は日本人ももちろんいます。また移住や外で遊ぶのも僕は日本人が多かったです。ただ日本人の友達とたくさん遊ぶの、日本人の友達を作るのを僕はあまりおすすめしません。こちらについて話さしてください。

僕は世界中の友達ができたからこそオーストラリア2年学生ビザ終了後に南米へ一人旅を3ヶ月間周遊しました。こちら一人旅ですごく得るものがありました。

その後、僕は日本人の友達がたくさんいたのでアメリカ横断を2回しました。1回目は9人で、2回目は17人で僕だけアメリカを往復しました。この道中で、オーストラリアであった日本人の友達がボスのこと教えてくれて、アメリカでボスを知りました。オーストラリアでであった仲間とアメリカを往復してたからこそボスに出会えました。

僕はたまたま日本人の友達をたくさん作って、結構な時間日本人と留学中いたから好きな国で好きな事を好きな仲間達と行動し続けてたらボスに会うという稀なパターンがありました。ただ日本人といたからこそ、中途半端な英語力だけしか身につきませんでした。

僕はこのパターンで上手く行きましたが、結構難しいと思います。なので留学に行くなら日本語は家族だけ。外の会話は英語オンリーを僕はお勧めします。

+オーストラリアはとても良い国です。
時給はいい、人がいい、気候がいい、ここは天国なのでは?と錯覚するくらい良いです。
ただオーストラリアはすごくスローライフ。
成り上がりにかけます。なので、オーストラリアはたくさんの人達、日本人に限らないですが何してるんだろう?って人たちがたくさんいます。

なので、最初に目標をかがげ、私たちの留学はこうするんだを決めた方がいいです。その目標に向けご家族でやる気を上げ突き進んでください。以上です😊

オーストラリアは僕のターニングポイントなので語りすぎました。僕の初めて訪れた国。すごく大好きな国です!どこかでお会いできるのを楽しみにしてます👍👍

お金持ちの付き人 さん

率直な感想は 能力は違えど同じ人間。
環境は違えど 今私は目の前で近い経験をすることができる。
私にとってもブリスベンがターニングポイントになっていつかお金持ちの付き人さんにお会いできる日が来ると良いなの気持ち。

また明日から目標を高く掲げ
それに向かって全力で残りの10ヶ月を送ろう。

そしてお金持ちの付き人さん忙しいのに
こんな一般人に時間割いてくださりありがとうの気持ち。私もbigになって恩返しして次の世代に語り継ごう。

そんなお金持ちの付き人さん
世の中に夢や希望を届けたいという思いで
本を出版したそうです🔥

どんどんbigになってて 勢いがすごい。



以下 私の今日の日記

breakfast:

納豆 卵

lunch:

fresh salmon avo sushi

dinner:

すき焼き(肉なし/野菜もりもり)

JOB

今日はいい感じに混んだし
最後のお客様に凄い気に入っていただけて
名前まで聞いてもらったのに 指名もらえるかと思ったら 私がまだできないメニューご希望だった。まあ いいことだ。

あと10ヶ月のワーホリ生活。
10ヶ月しかない。
全力で生きよう。

do strength training

✔︎腹筋 100
✔︎スクワット 100

good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?