見出し画像

【Brisbane - day136】Airport

今日は職場の先輩を空港に お見送り

Train

電車に乗ってまずは相方とDFOへ向かう。

Toombul Shopping Centre interchange

乗り換えのバスが来るまで30分弱あったので
ショッピングモール行ってみよーって思ったら
中に入れないようになっていた。

...ふと 点と点が繋がった。

以前職場の人が
"大きいショッピングモールがあるんだけど洪水で浸水しちゃって、そこは今はバス停だけ使われている"

ここだ。

調べてみると本当に大きかったんだなあと。
2022年2月に洪水で浸水して
2023年7月18日に取壊しの許可出たとのこと。

ゾンビに襲われたショッピングセンターかのように
人気がなくて何か怖さを感じた。

DFO Brisbane

到着

ここに来るのは2回目。
前回はブリスベンに来て4日目だったから
初心を思い出したよ。

息子がドーナツが食べたいと言って買ったドーナツ🍩
上のチョコだけぜーんぶ食べやがった

$9くらいしたかな

このやろ♡

Burger Urge

前も来たねここ

イッテQでも中岡さん達が来てた。
˗ˏˋ Q tube🎥 ˎˊ˗  

店員さん息子に塗り絵とシールとクレヨンくれた🖍️

美味しかったシェイクをもう一度🥤

chocolate Shake 🥤
KitKat Shake 🥤

今回はhamburger食べたよ

hamburger🍔with potatoes for kids

ご飯食べたら息子が寝たので
シドニー旅行のこと少し調べた。

カフェに入らなくても
コンセントと椅子と机がある環境最高。

そしてお店もふらふら

Lindt Chocolate Shop

先輩へのプレゼントはこれ

リンドールのコアラチョコ

値段も$10行かないし
かさばらない大きさだし
苦手でも 日本人へのお土産にしてもらえる🐨(笑)

紙袋無料でもらえた🛍️←ここ大事

ちなみにリンドールショップはブリスベンにここだけみたい。
リンドールはスーパーで買えるけど
ここにはスーパーには売ってないデザインのものがいっぱいあって可愛かった。

Brisbane Airport

先輩を見送りに空港へ

国際線側✈️。
飛行機が見れるデッキみたいなのあるかなと思ったけど 全くなかった。

息子12.4kg

そして無事先輩を見送りまして。
帰宅。

しようとしたんだけど もやもやタイム。
以下ただの愚痴の記録なのでスルーしてください。

🧑🏻お腹すいたけど空港高いし食べたいものないし
   お店閉まってる。

   ˗ˏˋ 不機嫌タイムスタート ˎˊ˗  

で、家に帰ってから食べることになったのだけど

私が電車調べる担当してて

この右側の22minてやつに乗らないとだったんだけど
左側の6minのやつに乗ったら反対方向に進んだ。
これは私のミス。

🧑🏻何が起きてるの(不機嫌)
👩🏻電車が反対に進んだ。このまま折り返すから乗ってたらさっき乗りたかった電車に乗れる。

で 最寄り駅でいつも通りgo cardをtap
すると$20引かれた。

🧑🏻$20は無理。(鬼不機嫌)
   もう1個別の電車に乗るべきだったんだよ。

とりあえず不機嫌すぎて無理だったから相方のtapカードに$20入れた。
※後々職場の人に聞いたら空港から出てる電車はそもそも$20くらいかかるらしい え これ本当?本当だったら相方にお金払いたくなかった

家到着。
その後も不機嫌は続き、ご飯温めて準備したのに

🧑🏻いらない。

はい おやすみなさい




読んでくださった方
機嫌を悪くさせてしますみません。

ありがとうございました。


breakfast:リゾット
lunch:ハンバーガー
dinner:ヨーグルト

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?