見出し画像

何が幸せなんだろう?

最近よく思います。
人によって幸せの定義も異なるし、感じ方も違います。

では、何が幸せなのだろうか。
正解などありません。

自分が幸せと感じたら幸せなのでしょう。

私は不自由のない生活が出来たら幸せだ、と感じそうです。

たくさんの仲間に囲まれてる
稼いでいて、自分のやりたいことをほぼできる
家族を大事にできる。。。。。

などたくさんあるでしょう。

幸せもそうですが、数学と違って答えが明確ではない、というのが私には難しいです。答えがない事象に答えを出す、そのために頑張れるのか、そこが今の私のテーマです。

今の状態でも十分幸せです。
けど今後どうなるか不安でもある。

では、これは幸せなのか?

今大変な思いしてるけど、将来幸せになる可能性がある

これも幸せなのか?

幸せにはならないと割り切って無難な生活をおくる

これも幸せなのか?

人によって幸せの定義は異なるかと思います!

結局生きがいを見つけることが大事なのでしょうか。

最近は、今後のことを見据えると何が幸せで、どうなったら幸せなのか、今問ういう時間も幸せなのか?など堂々巡りしています。

幸せに明確な具体的な答えはありません。

その答えを自分で創り出せること、そのために行動して、実現していくことが幸せなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?