見出し画像

自分の見せ方を意識する

こんばんは。

最近自分見られ方とか意識してます。
理由としては、自分の理想の姿から逆算して、今の姿はその姿に近づいているのかな?似てきているのかな?と感じたからです。

ぶっちゃけ30代越えて、ありがたいことに周りからも尊敬されることが少しづつ増えてきました。
けど、それなのに、実際はみすぼらしい生活だったり、貧乏生活だったりしていると、自分自身のモチベーションの低下や、周りからも口だけの人なのかな?みたいな違和感が出てきちゃいますよね。

そのため、最近のテーマは、自分からオーラが放たれている!!と感じ取ってもらうことです。オーロラではありません(笑)

オーラを放つには、見た目や内なる自分への確信、立ち振る舞いなどがすごい大事な要素だと思います。
自分はどういう人物なのか、を自分で決めて体現する、ということですね。

いわゆるセルフブランディングですね。

商売していたり、自分で仕事してる人はピンとくるかもしれませんが、自分をどう売りだすのか、それが売り上げ直結します。

そのため、テレビやネット、街中のモニターなどで会社や自分のことを広告しているのです。一般の方々に認知され、この会社・この人に仕事を任せたい、となると初めて契約が結ばれる可能性が出てきます。

昔は、テレビや街中のポスターなどがメインでしたが、今ではネット上でのブランディングもあります。
詳しい話は、また別の機会にしようと思います。

仕事をするうえで、自分を相手にどう見せるか、というのはとても大事だと思います。付け焼刃では無理です、努力は絶対に必要だと思います。

自分が経験した以上のことを相手に伝えることは出来ないでしょう。

人はすぐ嘘か本当かを見破れます。
見た目だけ、実績だけ、でなく、両方兼ね備えることが、大事です。

自分が相手からどう見られたいか、それを明確にして、行動に落とし込んで努力していくことが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?