さっきまでがアタマの中で跳ねた。

ミッシェルの映画を観に行った。

「悲しみのはしっこはいつも
忘れられて放っとかれる
いつの間にか
何事も無かったような空気だ」

と歌った人は

「踊るロマンのチミドロで
軽くなるだけ あとは飛ぶだけ」

と歌っていた人だった。

彼は昔の歌は歌わない人だった。

正確には
今やっているバンドで
昔やっていたバンドの曲はやらない人だった。

ヒロトやマーシーがそうのように
ある種のバンド美学のようなものだろう。

これからもミッシェルの曲を聴く度に

ギターを友達と練習した部屋を
コピーバンドに勤しんだ日々を
チバユウスケの存在を

思い出すことだろう。

いろいろあった1月が終わる。

出来事の記憶というものは
良いのか悪いのか基本的には薄れていくもので。

何事もなかったような空気をぶち壊すかのように
僕はモッズスーツでフライングVをかき鳴らす。

ありがとう。
さよならは言わないよ。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?