見出し画像

めちゃコミ、やめた。

毎月300円ぐらいかかる、一番下のコースをやめた。漫画好きなんだけど、ポイントすぐ使って読んでしまい、読み直すことは殆ど無い。それに漫画は、やっぱり紙面で見て「え?どゆこと、どゆこと?」と見返したりしたい。

しかし、やめてもアカウントは残るんだよね、これ。それで再入会したこともあるアホな私。本当に抜け出したいのなら、アカウントごと消す必要があるけれど、それはまだやってない。

ところで

今更だが、Tポイントカードを持った。昨日わざわざツタヤまで行き、作ったのだがその時、衝撃の事実を知る。

漫画!貸出をしていた!

え、普通?みんな知ってた?私は知らなかったよ、ちょっと見たら「ただ離婚してないだけ」「プロミス シンデレラ」など、今期ドラマになった話題のコミックがあるの!アプレシオになかったやつ!一冊90円で数泊借りられるなら、結構よくない?

めちゃコミだと、話題の読みたい漫画の取扱いがないことが、ネックでもあった。そんなわけで、気になる漫画はツタヤで借りて読む、この選択肢を入れた。

「めちゃコミ」で最後にポイント使って読んだ漫画は「その愛、誓いますか?」。前から読んでいて、これドラマ原作になりそうだと思っていたら、本当にドラマ化決定。松本まりか主演はかなりイメージ違うけど、見てみようかな。いつもマスクした、年下の同僚男子は誰が演じるのだろう。

これは感染症以前の話、ここに出てくるマスク男子は、人と距離を取りたくて身に着けている。テセウス、あと少女漫画でもたまにそういう設定出てきますね。

マスクが普通になった今では、できない設定だ。感染症下の話なら、マスクしてない人は、別の性格や状況設定が必要になるだろう。




この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,800件

ありがとうございます。励みになります。