見出し画像

今日の色々

午前中、入学式に向かう親子をたくさんみた。私も2年前の春はそうだったし、来年もそうなる。そうしたら家には幼児がいなくなる。寂しい…と今から寂しくなりつつ、この1年が貴重に思えてくる。今までの1年だって、とてつもなく貴重だったのに半ば忘れていた。今日から覚えておこう。

スタバでスマフォ片手に生協の注文をする。数年ぶりにチケットを頼む。前回は3年以上前、大江戸温泉物語で、行くタイミングがないまま、有効期間が切れそうになり、夫の職場の方に譲った。今回頼んだのは茨城にある屋外型テーマパーク。花が綺麗らしい。1月末までなので何としても4人でいこう。

あと、注文ボタン1つで、支援金を出せることを知り、そうする。昨夜みたニュースは残酷すぎた。チーズケーキを焼いて食べていた自分が少し嫌になった。はやく、はやくおわってほしい。

それから無印良品で棚を確認。値がするし、この正方形は使いづらそう。いまおもちゃの収納を考えている。昨日、必死でかた付けたのだ。あとは収納、特にプラレールが悩み。7千円ぐらいのシェルフは良かった。

次にダイソーにいき、お友達がプラレールの車両収納に使っているコンテナーを確認。めちゃ売れてる!あとネットで車両収納にお勧めしていたジョイント式の書類入れをみる。こちらも売れていて、品薄。ただ実際みると、我が家には合わなそう、ジョイント崩し、かえって物が増えて悩みそうだと分かる。レジ袋など必要なものを4個買ってダイソーを後にする。

家に着き、昼食、朝ドラ録画みて、スマフォで感想検索。安子が5キロ爆走!これ、岡山出身の友だち、キョーコさんに聞いてみよう。

それから休もうとゴロゴロ、noteみてユーチューブ、辻チャンネルみて、ヤフーニュースみて。いや、時間があるならアマゾンプライムでドラマ『分身』の続きをみよう、とみる。いいとこで時間が足りず、台所にもっていき見ながら夕食準備、子どもを迎えにいき、夕食〜でした。

結構いい1日ですね。明日から幼稚園。雑談の勉強の成果を出せるかな、困ったら辻チャンネルの話をしよう。

「すごいどうでもいい話なんだけど、今、辻チャンネルにはまってるんだよね」




ありがとうございます。励みになります。