見出し画像

カーニャの自転車旅記録。日本一周2日目。

びっくりするほど寝つけなかった…
なんでだろう? 久しぶりの旅だから?久しぶりのキャンプだから?それともアドレナリンが溢れでてたのか?

朝準備しながら気づいたんだけど…俺タイヤレバーも忘れてた(笑)どうやってパンク修理すんだし(笑)
まぢで忘れ物多すぎ(笑)日本だから気を抜いてるのかな?…しっかりしないと!!

なんとかタイヤレバーを買うことに成功はしたけども食費以外の出費が痛いねー昨日から、カセットコンロにタイヤレバー…

とりあえず準備はできたのでまた出発。軽快に漕いでいくも、久しぶりだからなのか、寝つけなかった疲れなのかで、休憩を何回も。道の駅に寄ったり休み休み進んで、それでも体力の回復ができなかったので一度ガッツリ寝ることに。公園のベンチで横に。

道の駅 「どまんなかたぬま」

30分後出発。少し進んだ途中懐かしの無人販売場が!!
ついにこんな田舎の方まで来れたのか!!そこでは「オクラ、ナス、梅干し」を購入して。山に向けて出発!

旅をして初めましての無人販売場

待ちに待った林道を進んで行くと…まさかの「通り抜けできません」のバリケードが …
もう少し前で教えてよ…
もうけっこう走っちゃったよ…
どーしよー…
いいや!突っ切ろう!!(笑)自転車なら行けるよ!

後には退けん!

そして進んでいくと至るところに倒木が!(笑)そういうことね!車は通れないわけだ!自転車なら別よ!(笑)

倒木を避けながら進んでいくと雨が降り始めて、地面が整備されてないのでツルツル滑ってあまり快適には走行できず、押して歩いたりもしていく。

倒木にて通行止め


道中湧水らしきものがあったので水筒に汲んで、なんとか、 テントを張れそうな場所を探す、小さな林道だからなかなか良い広いスペースがない。


人間の生命線

雨も強まる一方なので、少し空いたスペースがあったので、車なんて通らないだろう!ということで(バリケードあったからねw)テントを張って準備してたら、脚が血だらけ…

なんで?ん?なにこれ!?
ヒルが脚に7匹ほど食いついていた 。

無理やり取るのはいけないらしいが、どうしても取りたくて、力ずくで引き離す!!

ヒルとの戦いが終わって、夕飯作りでカレーを。
…作ってる最中、まさかの腹を下して下痢…
んーー…おそらく汲んだ水(笑)けっこう飲んだから夜中が心配だな~…

てか俺明日生きてるかな?(笑)
文章では伝わりにくいけど 結構心配してるんだよなー

走行区間…板倉町ー佐野市ー足尾付近の山
走行距離...69km
天候…曇り後大雨
食費…692円
その他費用…1,398円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?