見出し画像

#好き008 かいじゅうたちのいるところ

みんなを魅了するモーリス・センダックのあの有名な絵本。
もちろん原作の絵本もお気に入りで、子供たちにも何度も読み聞かせた。
彼らにとってもお気に入りだったんじゃないかと思う。

そして、無謀とも思えるが、この絵本を原作にスパイクジョーンズが映画化をしている。映画も決して悪い出来ではないのだが、原作への思い入れが強すぎて絶賛とまではなかなか言えない。でも、映画館で見たこの映画の予告編が最高すぎてとても印象に残っている。(※残念ながら、私が見たのと同じ日本語の予告編はyoutubeで見つからなかった…)

というのも、Arcade Fire のWake Upという曲がすでに最高で、好きなものと好きなものとが掛け合わさって、私にとっては最高な予告編だった。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしもあなたも好きだったら、是非リアクションをしてください。
どんな思い入れがあるのかも聞かせてくれると嬉しいです。

他にも、これまでの人生で私が特に好きだと感じたものを記事にしています。一覧だけでもぜひ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?