見出し画像

「箱入り息子の恋」

箱入り息子の恋 を鑑賞
2013年公開 市井昌秀 監督作品

ピュアな恋物語
終始ほのぼのと進んでいき、2人を応援したくなる

星野源は大ヒットした「逃げるが恥だが役に立つ」でも同じような設定の男性を演じていたが、
恋愛経験の無い男性の女性や恋愛に対して不格好な様を表現するのが上手い

障害を持つ娘の両親
生真面目で内気な息子の両親
それぞれの少し過保護気味な両親もいい味を出している

我が子が心配で待ったをかける親の気持ちを知りつつも、
どうしようもなく惹かれ合う2人の姿は少し切ない

中でも印象的だったのが夏帆の演技である

盲目の少女という難しい役どころだと思うが
・目が見えないということ
・両親に大切に育てられてきたということ
この両方が、登場してすぐ、僅か数秒で視聴する側に自然と伝わるのだから感服する


しかし、恋愛初心者とはいえ、それはちょっとやりすぎだろ(笑)
と思えるような行動もあり、
シリアスな展開とコメディ要素が相反して笑ってしまう作品だと思う


恋をすれば傷を負う。
いつだって僕らは傷だらけだ。

(※画像は公式Facebookより引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?