見出し画像

「THE有頂天ホテル」

THE有頂天ホテル を鑑賞
2006年公開 三谷幸喜 監督作品

ごちゃごちゃではちゃめちゃ
色んな場所で色んなハプニングが起こって収集がつかない
だけど最後にはなんだか全部いい感じにまとまっていく

なんとも三谷幸喜監督らしい作品だと思う

キャストはもう本当に超豪華
主役級の俳優たちがごろごろ揃っていて層が厚い

大晦日の夜の一流ホテル
どんどんと巻き起こるハプニング
従業員から滞在客、それぞれのストーリーがちょっとずつ複雑に絡んでいく

全てが全て完全に解決する訳では無いけれど
最終的に全員が笑って新年を迎えられているのだから不思議だ

傍から見れば鼻で笑ってしまうような、くだらないことに
三谷幸喜率いる豪華キャスト陣が、真摯に真面目に取り組むのだからこそ面白くなる

登場人物たちは皆どこか不器用で、人間臭くて、愛おしくなる

三谷幸喜作品に登場するキャラクターはそういった人物が多いように思う
監督自身、人間が大好きな人なんだろうなと感じる

クスッと笑えて暖かい気持ちになる
三谷幸喜の人間愛が詰まった作品だと思うのだ


最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。


(※画像はYahoo!映画より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?