バックパック使ってみた1日目感想

Kickstarterに気づかず、新しいバッグを探していたら見つけてしまった
Shimoda Urban Explore 25

あのシモダが都会向けに出してくれるなんて……。
というわけで、使ってみて1日目の感想です。
このあと1週間、1か月後くらいを目安に感想を書いていく予定です。


①見た目がよい

Explore V2だと街中で目立ち過ぎていたと感じていたので
カメラバッグと思われない見た目と思いました。
後述するが容量も入るから仕事用としてつかえるのが何よりも良き。

センキューシモダ

②ショルダーストラップが肉厚

いままで使っていたのは1cmだったが2cmになった。
結果かなり背負いやすい。肉厚は正義。

③上部の持ち手が邪魔にならない

掴むときに伸ばせるタイプ。
電車の中で前に背負いつつスマホいじるときに邪魔にならない。
めちゃくちゃ都会を意識してると感じた。

コ↑コ↓

④形がつぶれないから思ってたより荷物が入る

仕事で自分は
14インチ、15.6インチ、80%キーボード、ヘッドセット
と結構な荷物を持ち歩く。使っていたバッグが25Lでギリギリだったので、
これにカメラ(z5+50 f1.8)が入るスペースあるか??と思っていた。

結果、なんなく入った。
これはワイヤーフレームのおかげでバッグの形がつぶれず
レイアウトが決めやすかった。

キーボードは浮いてるのでヘッドセットやら充電器を潜らせると余裕でカメラが入る

正直、入ってもギリギリになりそうと思っていたからかなりうれしい。
仕事帰りにカメラ撮れる生活になるのが何よりもよい。
24-120 f4も入りそうだからなおさら使い勝手◎。

⑤レインカバーが出しづらい

届いて早速使ったところあいにくの雨……。
まあ、レインカバーあるしと思って取り出そうと思ったが
バッグを開かないと取り出せない…??
(上記画像の下の部分に収納されている……)
ちょっとレインカバーの位置は取り出しやすい位置に変更するかも。

まとめ

背負いやすさとスペースの大きさに感動した1日目。
仕事用の通勤または、カメラバッグとして使ったときの感想を
書いていこうと思います。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?