“推し”は永遠でない、ということ。

皆さんには“推し”という存在がいるだろうか…。

そしてその“推し”は永遠でないこともご存知だろうか…。

アーティストでも、芸人でも、アニメのキャラクターでも、著者でも、それはなんでもいいのです。

(ちなみに山倉の“推し”は、ロザンのお二人です。

本当はライブ全部行きたいし、関西のレギュラーのテレビもみたいです。

WEST SIDEもお勉強中です。CDを全力で探しています。

新宿に行った際には、ルミネtheよしもとに足を運んでグッズがないか確認します。←

ついにキーホルダーが出て、つける用と保存用に喜んで2つ買いました。←)

とにかく“推し”がいる、
もしくはいなくてもこれからできるかもしれない、
そんなあなたに言いたい・伝えたい!

“推し”に経済を回してあげてください、と。

経済がまわることで“推し”が生き残る確率があがります、と。

これは私が芸人になって、初めて思ったこと。

心で応援するだけじゃダメだったんだ、と。

あ、えっと、ダメではないんだけど…。

行動に出してみて、ということ。

例えばライブに行く、グッズを買う、貢ぐ(これは何か違うな😅)とか。

その応援の仕方がさらなる励みになります。

(少なからずグッズ報酬なんかも?あるようです!知らないけど!←)

芸人は基本(おそらく)チケットバックが報酬になるかと思います。

ザッと説明すると、自分たち宛にお客様が入って報酬というものです。おそらく。

他の業態がどうだかわかりませんが、本であれば売れた分の印税がそうなるはずです。

いわゆるそういうことです。←

アイドルの解散がニュースになったとき、
そのアイドルのCDが大量に売れたり署名がされたり、
そういう現象が確かありましたよね…?
(話題になるのは有名アイドルだったと思いますけど)

それ、解散の有無に関わらず普段からしてあげてください。

というより、“推し”には“貢いで”ください。←

それともう1つ、してほしいことが。

シンプルに、“アピール”です。

「こんな人いるよ!」とか「このグッズ便利だよ!」とか、そういうのあるじゃないですか。

口コミ、とかいうやつ。

別に口コミで広めなくてもいいから。

人の意識の中に少しでも入れてください。

それが公式へのアピールでも、非公式のところでも、

とにかく存在を広めてあげてください!

私の友人に、公式にアピールしまくって、

ライブで推すに推して、さらに推して、

該当キャラクターのグッズや出番を増やすことに成功した人がいました!(笑)

本人たちは存在を世の中にアピールしようと努力しています。

でもそれ以上に、周りがアピールしてあげること。

これも1つの応援方法だと思います。

何よりもその気持ちが嬉しいもんね…!

「いずれ会いに行こう」と思っているうちに、

“推し”がいなくなってしまうこともあります。

残念なことに、世の中そういう世界なのです。

“推し”がいるのなら、応援する気持ちを、

どうかもっともっと表に出していただきたいです。

あ、日本語が下手なのは元々です。←

山倉なりに、思ったことがあったので、

拙いですが考えそのまま記載しました。

なんとなく言いたいことは察してください。←