見出し画像

集積所。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
暑い日が続いていますね。水分補給を忘れずに、熱中症対策してくださいね(毎年熱中症になるおばちゃんより)

さて、今日はごみ集積所のお話なんですけど・・・
私のアパートのすぐ近くの集積所は数年前まで、カラスがたくさん集まってきてゴミを散らかしていたんですよ。
でも、カラスは頭がいいからこちらから威嚇したり怒鳴ったりなどすると顔を覚えられて攻撃されたりするという話を聞いたことがあったので、この集積所に集まるカラス対策をどうすれば良いものか・・・と悩んでいたんです。
もちろん、ネットとかは設置されてるんですけどカラスのほうが賢いんですよね。
そこで、ゴミの日に集積所に集まっているカラスに声がけをし続けました。
「おはよう、ここのゴミはだめだよ〜」と。

すると!数ヶ月でカラスが来なくなったのです!しかも数年経った今もカラスは来ません。
あの集積所は私のおかげで守られているのだと信じてます(過信w)
とりあえず、カラスの賢さがわかる動画を貼っておきますね。
最近お気に入りの動画です(*´ェ`*)


この動画の中でなぜダチョウがバチクソけなされているのかは、こちらの動画をどうぞ。


まぁ、「カラスは賢い」のです。ダチョウも可愛いけれど💦
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?