見出し画像

おばちゃんの疑問

どうも。アラフィフおばちゃんです。
我が家には不用品が多い。頻繁に衝動買いをするので仕方ない。
しかし、ある程度溜まってくると部屋が狭くなる。

そこで問題になってくるのは、その不用品をどう処分するのか・・・ということ。
有料で廃棄するという手段もある。
ヤフオクやアマゾンのマケプレ、ジモティは今までに利用したことがある(販売の方で)、けれど何かと面倒なことが多い。
まだ手を出したことがないのが「メルカリ」。
なにかとトラブルが多いとも噂されているので、今まで手を出さずにいたのですが、執拗に値下げを迫ってくる人も多いけれど、閲覧している人が多い分売れるのは早いらしい。
息子は、あまり乗り気ではないのだけれど、私はテレオペをやってきてクレーマー耐性もあるし、出来ると思っているのですが・・・

とあるアイドルのCDやアルバムの初回特典とか、私個人的に興味ないので結構な量があるんですけどね^^;
書籍の量も半端ない・・・服も。
人気のコラボ商品とかも、ネットで購入して届いたら満足して使わなかったりするんですよね。
まぁ、これも幼少期の親からの育てられ方に起因しているんですよね。いつも「おさがり」ばかり着せられていて、自分だけの「新品」が欲しくて。

おっと、話が逸れてしまいましたが「メルカリ」が気になっているわけですよ。
もう少し、体力が戻ったらもう一回息子に相談してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?