見出し画像

読書備忘録 16 

どうも。アラフィフおばちゃんです。
おばちゃん地方でも、雪がちらつき始めました。寒い日はこたつでぬくぬく読書がいいですね。

・「FIND 警察庁特捜地域潜入班 鳴瀬清花」 内藤了 著

「東京駅おもてうら交番」シリーズが終わって、またまた内藤了さんの新シリーズです。なんだかんだ言って、著者の作品好きなのかしら?
デビュー作から読んでいると、段々と表現方法などが変わってくるのがわかって見守るような気持ちで読んでしまうんですかね?

さて、今回の作品は猟奇性ゼロです。「逮捕も送検もしない」部署へ異動させられた主人公清花の物語。シリーズ化して一体どのように終わらせるのか、楽しみです。

・「田舎の刑事の趣味とお仕事」 滝田務雄 著

この作品に関しては・・・ごめんなさい、リタイアしてしまいました。
ちょっと個人的に好みに合わないな・・・と。
申し訳ありませんm(_ _)m

さて、またなにか新しい本を探してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?