久方ぶりのnote

noteを離れてから随分時間が過ぎました。
最後の投稿は元日、つまり1月1日。
今日の投稿まで何日サボっていたか計算がしやすいです。

元日までは、「毎日投稿」という目標を掲げて2ヶ月ちょっと投稿を続けていました。
しかし、家族と過ごす時間に夢中になってついに投稿をサボってしまいました。

また明日からやろう!当時は思っていたのです。
(明日やろうは馬鹿野郎なのに、、、)

ですが、noteを投稿しないとこんなに僕は伸び伸びできるのか!と解放感に満たされてしまったのです。

毎日ネタを考えなくてもいいし、1つ投稿するのに30分はかかっていた時間を他のものに当てられるし、もうちょっと休もうかなぁ〜、と。


そして、そのもうちょっとは結局3ヶ月も続いたのでした。


元々は文書を上手くかけるようになるためにはじめたnoteですが、今ふりかえってみると、日常の中に埋もれてしまうような自分にとっての小さな発見を記す場所でもあったのだなと思います。


まぁ、要はnoteを書くことは文書が上手くなる以外にも意味があるのだなと思いました。


だらだらと過ごしてしまう日々の中にちょっとした刺激を加えるために、今日からまた投稿をはじめたいと思います。


出来ればまた毎日投稿したいです。


でも、以前よりももう少し気楽に投稿することを心がけたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?