見出し画像

メンバーインタビュー〜奥ちゃん〜

Q1.BimBomBam楽団のきっかけを自分の記憶をたどってより細かくお願いします
僕としてはBimBomBam楽団の前にワンクッションあって、大山に誘われたtp,sax&piano,gt,percの4人で一回ライブをやりました。
その時に「ケチャップライス」や「誰もいない家」とか BBBでもやってる曲もあったので、編成を練り直しバージョンアップさせたのが今のバンドなのだと思ってます。

Q2.BimBomBam楽団の魅力とは
まずは編成。自分のセットも特殊だし、 唯一無二のサウンドかなと。
それと曲はどれも良い曲です。

Q3.BimBomBam楽団の活動上で嫌なところ
遅刻者が多い。
運転は嫌いじゃないけど、皆んなの命を預かる責任感からか性格が捻じ曲がってきた。


Q4.BimBomBam楽団の曲の中で1番自分として聞いてもらいたい曲とその箇所
ユキミチヲユケバ リズムがちょくちょく変わるので、それを間違えずに演奏出来るかどうか。


Q5.自分以外のメンバーを褒めまくってください。
大山 大きい。打ち上げで奢ってくれる。
手島さん 曲が素敵。笑顔も素敵。
ヤマト君 イケメン。人前で喋らなくなって人に害を与えなくなってきた。


Q6.ゲストミュージシャンについて思うことを
元晴さんを筆頭に皆んな音に花があるなと。僕もいつかどこかにゲストで呼ばれる様に花が欲しい。


Q7.この先一緒に演奏したいミュージシャン
Spinna B-illさん。
BimBomBam楽団の曲に歌詞が付いているのが結構あるんです(非公開も含めて)。


Q8.今までで1番印象に残っているライブ
2018年の京丹後での2箇所。
1つは港での演奏で、自分の1メートル後ろは海でした。
もう一つは高蔵染の工房の2階での演奏で、作りはしっかりしているのですが1階と2階は板一枚で区切られているだけなのに、ヤマト君がはしゃいでジャンプしながら演奏していたので殺意を覚えた。


Q9.今までで1番印象に残っている事件
皆んなで車で移動中に手島さんが「ウンコ漏らしたかも」と騒ぎ始めた事。


Q10.ファンの皆様に熱いメッセージを200字以上でお願いします
いつも応援下さりありがとうございます!
BimBomBam楽団も活動から5年が経とうとしています。色々な出会いがあり少しずつですが、着実に進歩しているのではと思っています。
これからも面白い企画やゲストの力を借りて(笑)、演奏でもそれ以外でも楽しんで貰えるバンドになれる様に頑張ります。
今後ともBimBomBam楽団を宜しくお願い致します!

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。