見出し画像

上回生マネージャー対談(後編)

昨日に引き続き、上回生マネージャー対談を行います!

メンバーは八木朝子(新4)、西村香穂(新3)です!

1. 自己紹介

八木朝子

画像1

新4回生。奈良女子大学理学部数物科学科。大阪桐蔭高校出身。オンとオフの切り替えがすごく、オンの時はとても頼れるマネージャー、オフの時は無邪気な女の子。

西村香穂

画像2

新3回生。京都大学農学部森林科学科。四日市高校出身。高校ではバレーボール部。冷静沈着たまにキュンなマネージャー。
ただ、強心臓エピソードは数知れず。

2. 下回生から上回生への変化は?

八木:下回生から上回生になって先輩が言ってた意味が分かるようになる。
下回生の頃は目の前の仕事に集中してたけど上回生になって全体を見れるようになったし、見ないとなって思うようになった。最上回生になってより!

西村:私が1回生のときは頼れる先輩がいたから、言われたことをやるって言う感じのことが多かったです。でも、上回生になって自分の決断で物事を進めないといけないときがあるのでよりミスができないなって。物事をちゃんとやり切る力がついたなって思います。
私は結構もともと適当にやる性格やから、物事をちゃんと最後までやり遂げるのはあんまりやってこなかった。でも野球部で自分の責任で終わらせることを学んだからそれを社会で活かせそうやなって思いました!

八木:上回生になったら下回生ができるわけやから、どうしたらうまく伝わるかな?っていう言葉選びとか説明の仕方とかもめっちゃ考えるようになったかな。
総じて考えるようになった!

3. 考えるようになって見えた京大野球部の良いところは?

八木:下回生がやってくれることに対する感謝かな!
自分が下やった時があっての今の上やから、自分の指示とかを聞いて一生懸命やってくれる下回生に感謝しかないかな!下回生から上回生に上がって尚、そう思ったかな!下回生がいないと成り立たない。

西村:私は今、先輩も後輩もいるという状況なので、、。

八木:そうやな!

西村:下回生やのに会計担当の中では先輩がいないので上回生みたいになってる!

八木:それはどうなん?

西村:自分が好きなようにできる!でもその分、後輩とかが聞いてきた時に自分も分かっていないことが若干あるから誤魔化しちゃう。

八木:でもそれは4回生になってからもあるから、そんな時は必死で調べる!めっちゃ影で!笑

西村:そうなんですね。気がつかなかったです!笑 来年は朝子さんが引退されるので、上回生として後輩たちに指示できるように今実は頑張っています!

4. 抱負は?

西村:来年後輩たちを引っ張っていけるように、一個一個の仕事に責任を持って頑張りたいと思います!

八木:いろんなことがあったけどこれで最後ということで集大成と言えるような1年にしていきたいです!

5. 新入生に一言!

西村:本気でプレーする選手の支えになれるのが、すごい楽しいので野球が好きな子とか、大学暇だけで終わりたくないという方は是非来てみてください!お待ちしております!!

以上で上回生マネージャー対談は終了となります!


近日、下回生マネージャー対談も掲載いたします!お楽しみに!


応援よろしくお願いします!
京大硬式野球部は各種SNSで発信しています。
是非フォローお願いします。

硬式野球部に興味のある学生の方は気軽にTwitterやInstagramのDMにメッセージを送ってください!

Instagramはこちらから!
https://www.instagram.com/kyotobaseball_/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?