見出し画像

☂️ダルおもな1weekを乗り切るリラックスインナーを!生理中に着けたいノンワイヤーブラ

こんにちは、RUNaです。

今回のテーマは「生理中におすすめなブラジャーの種類」のご紹介です。

みなさんは生理中の下着を分けていますか?
身体にも、心にも様々な変化が起こる時期なので、辛い思いをされている方も多いと思います。

身体への負担が少なく、楽に着用できるブラジャーを知っておくと重い日のストレスを軽減出来ると思います。
少しでも参考になったら嬉しいです。

それでは本題に入っていきましょう!

▼まず確認して欲しい生理のこと

生理中に起こる心身の変化についてまとめた動画です。
ぜひご視聴ください。
以下はブラジャーのタイプ別の選び方です。

■一日中着用OK!かぶりブラ(ナイトブラ)

サルート

最近のナイトブラは1日中着用できるタイプが多く出ています。
生理で身体が「ダル重…」な時は、ナイトブラで優しくバストを支えてあげましょう。
ストラップ部分がブラジャーの様に細いタイプを選べば、洋服から見えても下着っぽさが軽減しますよ。

▼ナイトブラ詳細


パルファージュ

パッドが入ったタイプは、シルエットを適度に整えてバストを保護してくれます。
仕事や買い物等の外出時も安心して着用できるタイプですね。

▼ナイトブラ詳細


■融通が利くストレッチカップ

AMPHI

ストレッチカップとは、バストを包み込むカップ全体が縦にも横にも伸びるデザインのもの。
この機能がバストに馴染み、安定感が出ます。
更に生理中のバストは張りと重さが増します。
そんな月の変化に対応しやすいのも嬉しいポイントですね。

カップ内側にリフトアップシート付き!

おでかけやデートで外出するならシルエットも大切。
カップはなだらかなカーブで浮きにくく、自然な丸みが出来るデザインを選びましょう。

▼ブラジャー詳細


■柔らかめのブラキャミソール

ウイング

休日や在宅時はゆったりと着用できるブラキャミソールもおすすめです。
締め付け感から解放されたい人、アンダー部分の圧が苦手な人は無理せず楽なインナーアイテムを選んでくださいね。

アウターとしてもOK!

ある程度厚みのあるソフトなパッドが内蔵されているタイプはバスト馴染みが抜群です。
バストを無理に寄せ上げなくても丸く自然なシルエットを演出できます。

▼ブラキャミソール詳細


■ワイヤーブラは高ストレッチタイプでバストの変化に対応する!

ウイング

生理中でもワイヤーブラを着ける人は多いと思います。
ある程度バストの重みを支えて安定させた方が楽に感じる人もいますよね。

生理中や身体がしんどい時のワイヤーブラの選び方は、

  • 肌あたりが優しくなめらか

  • アンダーの伸びがとても良い

  • ワイヤーの幅が狭すぎない

  • パッドが大き過ぎず厚過ぎない

  • カップは浅すぎずバストを包み込んでくれるもの

  • カップ内側が綿混素材や吸汗性のある素材

  • レースの裾が荒くないもの(チクチク防止)

等がおすすめです。

▼ワイヤーブラ詳細


生理中はどうしてもバストの変化が負担に感じやすいですよね。
少しでも快適に過ごせるように、ご自身のバストに合ったブラジャーを見つけておきましょう!

▼合わせて観て欲しい動画

■関連記事

Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

note

Totalsite(inner&beauty)

YouTube

LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?