この国のコロナをめぐる状況(現在)

主戦派「負けられません。勝つまでは」

講和派「いや、これ勝つのはちょっと厳しいのでは?」

主戦派「戦場ではお国のために兵隊さんが、命をかけて戦っているというのに!」

兵隊さん「もう、むりっす…」

講和派「ていうか、この戦争自体そもそも無理ゲーなのでは?」

主戦派「お前らのような腰抜けが怠けるから戦況が好転しないのだ」

講和派「たぶん、僕らがどんなに頑張ってもこの敵には勝てない気しかしないんですけど…。それにこのままでは国が滅びますよ」

主戦派「うるさい! 一億玉砕してでも、最後の一兵まで死力を尽くすのだ」

講和派「あー、それ無理っす…。もうあなた達だけでご自由にどうぞ」

主戦派「きぃぃぃ、この非国民めが!!」

↑いまここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?