見出し画像

不思議な出来事。

昨晩の事です。
リズムは若い頃は破壊王でした。
年をとってもたまにピーピー玩具を買ってあげると破壊するまで遊んでいました。
昨日買い物に出た私はストレス解消にもなるかと思い久しぶりにピーピー玩具を買って帰りました。

その後パパと私は用事があってでかける事になったのですが、留守中に玩具をあげると誤飲の危険性があるので帰ってきてから遊ばせようということになりました。
パパが先に家をでて私はマロンのお骨を置いている棚に玩具を置きました。
リズムが遊ぶ前にマロンが遊んでねという意味合いもこめて。

用事を済ませ帰ってきて私が車を駐車場に止めに行ったのでパパが先に家に入りました。
私が家に戻ると「玩具あげちゃだめっていったじゃん」とパパに怒られ部屋にはピーピー玩具の残骸がありました。

うちは基本的に下に物を置きません。いたずらさせないためのトレーニングで人間側が気をつければ済むと教わってきたからです。
前途の誤飲の危険性があるため玩具なんて置いて出かけるはずがなく、私は間違いなくマロンのお骨の隣に置いてでかけました。

マロンのお骨を置いてある棚は約1m。
もちろんボーダーなら朝飯前の高さでしょうが
リズムは腰痛、後ろ足の麻痺、老犬になってからジャンプをしなくなりました。
なのでピーピー玩具をあの棚から取ったとは考えにくい‥。
しかし、自ら取らなければ玩具で遊んでいるはずがない‥。

パパと二人で話したのはマロンが玩具で遊んでいたのをリズムが横取りしたのではないか?
それかリズムが一人で留守番してるのが可愛そうだと思ったマロンが棚から落としてあげたのではないか?
マロンはのんびり、のっそりしたボーダーで簡単に横取りされちゃう子だったから横取りされた可能性の方が高いかな

な〜んて話はないと思うんだけどリズムが今の体で取ったとは考えられないけどウルトラCを発揮して取ったのかな?

その他にもリズムはマロンが寝ていた寝室のドアを開けておかないとずーっと行ったり来たりして寝ません。
だから今もマロンが寝ていた部屋の扉は開けられています。
やっぱりマロンはまだいてくれてるのかな?

と、昨日はそんな不思議な出来事がありました。

マロンがまだいてくれたらママは嬉しいな☺️