見出し画像

SNSの良い点・悪い点

今日はままの独り言。

SNSはとても便利な場所です。同じ趣味や状況にいる方と共有できる事も多いと思います。
フォロワーのなかにはリアルの知り合いもいれば
SNSで出会いやりとりが増えて身近に感じるようになる方もいます。

人は様々な受取り方をするので、会ったこともない方に意図しない受け取り方をされてしまう場合もあります。
それぞれ価値観がありますからその受け取り方は自由だと思います。

私の性格はフランクな感じなので誰とでも仲良くなってしまうし
それを良い方にに受け止められることもあれば、そうじゃないこともあったり。

なかには他の方とは絡むけど、自分と絡みがないのならフォローを外してほしい、外さたいと言われた事がありました。
数百人の方々、多い方だと数千人の方との繋がりがある方もたくさんいると思います。
その中で絡みづらい方もいれば、私自身もありますがリプの内容が相手の気持ちを汲むより自分の経験や思いのたけを書いてしまうこともあり
相手に不快な思いをさせてしまうこともあるかと思います。
それが毎回のように続けば、自分の気が滅入っているときはスルーしたりする事もあるかもしれません。
リプのやりとりも永遠と続ければTLに流れつづけ邪魔に感じる方もいると思います。私は意外とそっち側の人(笑)
本人のツイートをみたいのにリプばかり流れると本ツイートが見れない!と思ってしまって(笑)器が小さい(笑)

身近に感じれば感じるほど、いつも絡みがある人にはこうしているのに自分にはいいねもくれないなど言われる事があったり正直ストレスを感じます。

会ったこともないのに何故そこまで深く考えるのか?
身近に感じるように振る舞ってしまった自分にも否があるのかもしれませんが、SNS上でのつき合いでそこまで自分の存在価値、意義を求めて疲れないのか?と思ってしまいます。

最近は亡くなったマロンの話が多く滅入っている事も多い中、自分の意見を言われ続けてなんて答えればいいかもわかりません。
正直、自分の思ったままに行動すればよいのでは?と思ってしまいます。
DMで私の意見を求める必要もないし、自分の思うままにミュートでもブロックでもしてくれて構わないのになと私は思ってしまいます。

私が滅入っている感情が転移してしまう人なのか?
こちらが滅入っている時はやめてほしーい!
頼みます。ご自分の好きなようにして下さい。
お会いしたこともないので、ご自分の好きなように行動して下さい!
滅入っている気持ちが更に滅入ります。

あ〜
今日はつまらない事を呟いている!器が小さい!と自分で自覚してますが私は楽しく皆と繋がりたいだけなのでちょっと独り言を言ってみました。

また明日から楽しく!元気な自分で過ごそう!
パパとマロンとリズムと!気持ちを共有できる方々と!
たのしくSNSを楽しもう!٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!