ナイトウェア

パジャマって高いですよね。

うん。

上質なパジャマを着て、間接照明とキャンドルを灯して、いい匂いのするお部屋でリラックスしたナイトタイム~THE 上質な暮らし~

憧れの上質なパジャマって高い、ですよね。

うん、うん。

睡眠には投資せよとはいえパジャマにそこまでは…となかなか投資できずにいたのですが、それまで着ていた寝巻きがいよいよ限界を迎えてしまい、、

ん?もしや?

ここは、

…………

UNIQLOなのでは?

と、オンラインを検索したらすぐ見つかりました!
以下二種類、とっても気に入ってます。


エアリズムコットンパジャマ(長袖)メンズXS|ユニクロ

オーセンティックなパジャマデザインでパイピングが可愛いです。素材は73%綿で、しっとりしていい感じ。
身長154㎝の私ですが、メンズのXSでぴったりでした。
※ボトムは、足短めの私にぴったり丈なのでスタイルの良い方には短いかもです…

ちなみにこちらのパジャマ、レディースもあるんですね。購入時には気付かなかった。メンズのシルエットも可愛いですが、レディースの色も可愛い!

もう一点はこちら。

ウルトラストレッチスウェットセット(長袖)メンズXS|ユニクロ

エアリズムコットンパジャマより厚手で暖かいです。
綿95%でこちらも肌に負担を感じることはほぼないです。
着心地が良いので起きてそのまま部屋着にしまう日も…。部屋着にするには生地が薄めなので気温高めの日向けですが。

どちらも着心地が良くて生活の質、上がってます。UNIQLOさまさまです。

5万円のパジャマを着る生活への憧れは50代まで残しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?