コーヒー専用マグカップ

10年以上前に百貨店の特別展?か何かで、実家のコーヒー用マグカップとそっくりだったので、購入したマグカップ。

見た目も美しい一品ですが、このカップで飲むコーヒーがとにかく美味しい!
縁の滑らかな感じとか、持ち手の持ちやすさとか、持ったときの軽さとか、そもそもサイズがドリップ一杯分にちょうどよく、絶妙なんです。

似た感じのマグカップがなかなかなく。
実家で使っていたものとそっくりということは、同じ窯でつくられた製品が他にもあるだろうと思っているのですが、なにか情報があれば教えていただきたい。

そして、こんな記事を発見しました。たしかに、ちょっと分かるかも。
https://airship-coffee.com/rim-of-cup/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?