ハローワーク / 求人用語翻訳(本当の意味)集 : これじゃ給与は上がりません#2:「「パーティション」を知らない先輩」

今回は「パーティション」を知らない先輩」についてコメントをさせて頂きます。

これも驚きなのですが、普通オフィスの中は「パーティション」で区切られているものだと思います。

従い、オフィスの中で組織変更などをするときに「パーティション」を変更するのは自然だと思います。

_/_/_/
「パーティション(partition)」: 一言では、区画、分割(する)、区分、分配(する)、衝立、仕切り、隔壁の意味です。 オフィスでは、空間を仕切るために用いられる家具で、間仕切りとも呼ばれます。医療現場やオフィス、工場、商業施設などで主に使用されます。 また、コンピュータ業界では、ストレージ(外部記憶装置)の内部を複数の独立した区画に分割すること、および分割された区画のことを意味します。
_/_/_/

ということで、まったくの別件でたまたま先輩と話をしてる時に「通常こんな場合には、パーティションで区切れればベストだと思います」といったら返事が...

「パーティション」てなに?

という質問、ということは通常のオフィスで仕事をする平均的な語彙を持っていないということになります。

これでは、普通の会社に入社できたとしてもどのぐらい持つか怪しいものです。

基本、「パーティション」レベルの単語で説明を要するような社員は要らないと思います。

社会人なら通常のオフィスで使う単語ぐらいは覚えていたほうが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?