社員A 副業/求職活動編#35: 「在宅で、英語が使えそうな業務があったので応募してみました#26:「米国から来た試験二回戦の資料が、どうして一回戦の中身と違うかが判明」

今回は「米国から来た試験二回戦の資料がどうして一回戦の中身と違うかが判明」についてコメントさせて頂きます。

だいたい、試験内容も違います(笑)。 難易度が前回より3-4倍高いです(笑)。

それはともかく...

本日、しぶしぶながら​Webinarの資料を見ていたら、どうして2回戦が一回戦と違う資料&試験かが分かりました。

結果的に、やはり最初最初に記述しましたが、一度落ちた試験は受けられないのですが、ただ似たような募集は今後も続き、その時にまたも試験となるので、そのための予備学習のようなものとのコメントが最後の最後に5秒ぐらいにありました。

これが、合理的かどうかは分かりませんが納得しない訳でもありません。 なるほどです。

確かに、今回の資料はどう控えめにみても3-4倍あり、今回PDFの一番長い物は(一回目の資料を178ページと書きましたが間違いでた、実際は60ページぐらいでした、これまた他の資料と間違いました)271ページもあり、何時もこんな長ったらしい資料をよんでいると100ページ単位の英語の資料でも、なんともおもわなくなってきますね~

何だ~PDFで100ページぐらいしかないの、271ページよりまし、じゃすぐ読み終わるわ~

と考え、ほかのPDF資料など、お笑いになってきます。

どうも、応募者にそうなってもらうのが米国会社の要望だったようです。

これまた、なるほど~

です。

*_*_

この話は、どこかでRemote Workができるか、何等かの副業を見つけるまで生中継していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?