インターネット調査室: 「〝国会議員3割削減〟の衝撃 維新・吉村洋文氏が激白」

今回は「〝国会議員3割削減〟の衝撃 維新・吉村洋文氏が激白」についてみて見ましょう。

夕刊フジ: 15 Jul, 2023

「〝国会議員3割削減〟の衝撃 維新・吉村洋文氏が激白」: おや、ま~

「維新が政権に就けば、「国会議員の定数3割減」を実行すると衝撃的な発信をした」

「国会も議員の定数や報酬の削減から始めるべきだ。維新が自民に取って代われば直ちに定数の3割削減を実行する」

たとえはったりでも、まともな事を言っていますね。

「ジャーナリストの鈴木哲夫氏は「吉村氏は普段、政局よりも理念を意識する人だが、政局を意識しているかもしれない。身内に甘く、国民に負担を強いる増税路線を歩む岸田政権に対し、自民党にはできず、維新の一丁目一番地である『身を切る改革』を前面に打ち出す戦術だろう。このタイミングでの発信は、国民の心にグッと響くのではないか」と語った。」

確かに。

ついでにChatGPTを使えば秘書も要りません。彼らの給与は普通のサラリーマンの倍ぐらいだった気もします。

ChatGPT / AIを使いこなせないような議員はいらないと思います。

どちらにしても、現状で選択肢がしぶしぶ「自民党」しかないのは、日本にとって不幸でしかないのは確かです。

検索キー: 〝国会議員3割削減〟の衝撃 維新・吉村洋文氏が激白 「身内に甘く…増税路線の岸田政権と違い出す戦術」鈴木氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?