見出し画像

50代サバイバル#42 : 「おじさんで、金融関係に関わらない方が良いケース」 <- 自分で、鴨葱になってどうするのですか?

今回は「おじさんで、金融関係に関わらない方が良いケース」についてコメントをさせて頂きます。

先日は「株の買い方もわからないのに、FIRE」の若者の話ですが、今回はおじさんの話です。

私は理由は分からないのですが、幅広い年代から、幅広いジャンヌの質問を受けます。

とある日、知り合いの別々のおじさん2人から(年齢65歳と70歳ぐらい)こんな質問を受けました。

「「金利が低くてしょうがない、銀行に預けていても意味が無い」なしか良い金融商品を知らない? 株かいいのかな?」

一見当然の内容ですが、私から見るとこの方たちは貯金をしていおいたほうが良い人々と思います。

どこがおかしいか?

「「金利が低くてしょうがない、銀行に預けていても意味が無い」なしか良い金融商品を知らない? 株かいいのかな?」

こちらの方々も若者と同様に自分でなにも調べていないのです。

つまり他人任せ。

今時、YOUTUBEで多くのことが無料で学習ができるのにです。

どうしてしないのでしょう?

詰まるところ、私から見ると大切ななけなしの生活資金を無謀にも「自分では何もしらない金融商品」につぎ込もうとしているのです。

世の中そんなにあまくないです。

続き(無料):↓

_*_*_ 前回の若者のあ~ あ~ 話です。 これでは「¥」が無くなります
社員A / 社員Aの世間観察: 「FIREしなくではいけません」 <-でも準備が全くできていないケース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?