見出し画像

まずは私の思うカッコいい男とはなにかを考えてみる。

色々と調べる前に、カッコいい男とは何かを自力で考えてみようと思う。

なお、努力ではどうにもならない要素(身長や出生など)は除こうと思う。
そんなの悩んだところで時間の無駄だ。

字が綺麗、清潔感がある、歯が綺麗、肌が綺麗、いい匂い(臭くない)、爪を整えている、靴が綺麗、ファッションやインテリアがオシャレ、程よい筋肉、料理が上手い、高収入

こんなところだろうか。

じゃ、Googleで「かっこいい男の条件」で検索してみようと思う。


かっこいい男の条件『見た目編』

清潔感がある

爪が整えられている
歯が綺麗
綺麗な肌
手入れされた髪
いい匂い

雰囲気がかっこいい

ファッション
身につけるアイテムのセンスがいい
スーツが似合う

姿勢がいい

体が引き締まっている

細かいところが丁寧

服はアイロンがけされている
靴が汚れてない
ハンカチを持っている
鞄や財布の中身が整理されている

カッコいい男の条件『中身編』

マナー/礼儀/常識が身についている

食べ方が綺麗。
ありがとうと自然にお礼が言える。
レディーファースト。
約束事はちゃんと守る。

聞き上手

無駄な主張はせず、静かに話を聞いている。
相手の話を否定しない。

高収入

仕事ができる
時間のやりくりが上手

謙虚

人によって態度を変えない。
差別なくみんなに優しい。
誰に対しても意見がはっきりと言える。
堅実な暮らしをしている。
努力家である。

ポジティブ

メンタルが安定している。
謙虚で物事に感謝している。
周りに元気を与えることができる。

芯がある

何かに打ち込んでいる/没頭している。
自分のやるべきことが明確である。
信念がある。
有言実行。

自身に満ちている

どんな時でと平常心で、
慌てず、騒がす、自分が動くべきときを待っている。

自分の頭の中であらかじめシュミレーションしている。

堂々としている。

人生経験が豊富

トラブルが起きた時、迅速なサポートやアドバイスをくれる。
他人が持っていない知識がある。

自分の意見を持っている

信念があるが、上から目線にならず優しい。
気配りができる。
他人の考えも柔軟に受け入れられる。

面白い/ユーモアがある

話をしてて笑わせてくれる/楽しい。
気がきく。

ギャップがある

見た目がチャラそうなのに大人しい。
謙虚だけど、必要とあれば大胆な行動を起こす。

これからもよろしくお願いします!