見出し画像

傷ついて我慢するのは終わり!「ダメ恋愛」とサヨナラしよう

あなたは「自分らしく」恋愛していますか?
「自分はダメだ」と思うような恋愛をしているのなら
それは、「ダメ恋愛」をしているせいかも…!
自分がダメになる「ダメ恋愛」は今すぐサヨナラしましょう

こんにちは!
「自分らしく」で、生きていく。 beYOUtiful lifeです♪

人を好きになると、毎日がいつもより新鮮に感じることはないでしょうか?
そして、好きになった相手から同じように好きだと言ってもらえると
心が躍り出してしまいそう
「ずっと一緒にいたい♡」と思うこともしばしば

その一方で、
好きな人といることが苦痛で
「頻繁には会いたくない…」と思ってしまう
そんな恋愛をしている人もいるようです

「ダメ恋愛」してませんか?

恋愛って、楽しいばかりじゃないから
ちょっと嫌な思いをしても、我慢しなくちゃ
そうじゃなきゃ、相手に嫌われちゃう…

だけど、どうして自分ばかり我慢しなくちゃいけないの?
モヤモヤが溜まっているのに、相手に伝えることができない
言葉にしたら、返ってくるのは
「わがまま言わないで」
「こっちの都合も考えてよ」
「普通は、そうでしょ?」

大好きな人に喜んでもらえるよう、一生懸命なのに
「もっと努力したほうがいいよ」

あんなに大好きだったのに、どうして?
言葉を交わすと心が痛い、
顔を見ると嫌なドキドキを感じてしまう

実はこれ、学生時代の私

私自身、昔は「ダメ恋愛」ばかりで
デートのたびに傷ついていたのに、
それでも「嫌われたくない」と我慢の恋愛をしていたんです

「ダメ恋愛」は自分をダメにする

ところで、「ダメ恋愛」って何でしょう?

相手に対して威圧的な言動をする
お金の貸し借りがルーズになっている
性交渉を強要する
...

「ダメ恋愛」を形作る要素は色々あって
何が「ダメ恋愛」かは人それぞれだと思います
だけど、総合的に言えるのは

「ダメ恋愛」をすると自分がダメになる

ということ。

先ほどの通り、以前の私は
「相手に嫌われたくない」との思いから

好みじゃない服を着て、
会う時はいつもメイクして、
料理を作って、片付けて、
体調が悪くても性交渉に応じて、

本当は嫌で、傷ついている

正直な気持ちを伝えたら、彼に言われたのは
「より魅力的な人になってほしいと思っているから言っている」
「好きな人に喜んでもらいたいと思わないの?」
「自分を磨く努力をやめたら、ダメになるよ」

そうなの?
私がダメなの?
だったら、頑張らなくちゃ
彼に認めてもらえるように
自慢できる彼女にならなくちゃ

私だって、
今の自分よりも良い人間になりたい
だから、自分を磨いて、もっともっと努力して…

それなのに、
どうしてこんなに心が苦しくなるの?

きっと、私がダメだからだ…
私はダメな人間なんだ…
こんな私、キライだ…
どうしよう…どうしよう…
彼に嫌われちゃう、捨てられちゃう
ダメな私なんか、誰にも必要とされない…

だから、ツラくても我慢しなくちゃ
彼にだけは嫌われないようにしなくちゃ
私はダメなんだから、努力しなくちゃ

これが、「自分がダメ」になる典型的な「ダメ恋愛」

「ダメ恋愛」にサヨナラ

だけど、今の私は違います
自分をダメにする「ダメ恋愛」とはサヨナラして

「自分らしく」恋愛することを選びました

ところで、今のあなたはどんな恋愛をしていますか?
「自分らしく」恋愛を楽しんでいると願っていますが、
もしかすると「ダメ恋愛」真っ只中かもしれません…

「ダメ恋愛」にはサヨナラしましょう。
あなたは、もう傷つく必要はないのですから。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「自分らしく」を取り戻す、beYOUtiful life講座のご案内


概要
- 講座の目的:「問題解決能力」を育てるための講座
- 講座の内容:「自分らしく」を取り戻すための【5ステップ】を身につける
- 受講料:55,000円(税込)
- 受講期間:3ヶ月
- 受講方法:個別チャット(公式LINE)&個別セッション(オンライン/zoomを使用)

その他料金に含まれるサービス
- チャットやセッション回数は無制限で利用できます
- 受講生交流会
- 各種割引クープンの配布(公式LINE)

受講までの流れ
1. お問合せフォームから受講申込(仮申込/お問合せ内容は「講座受講」を選択)
2. 受講料のお支払い(申込み後1週間以内/申し込み確定)
3. 公式LINEへご招待(個別チャットで受講スタート♪)

講座に関するお問合せ
be.you.tiful@life4others.com
(beYOUtiful life事務局 津田麻美恵)

note-講座申込

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「自分らしく」のヒントは公式インスタグラムでチェック!

いきなり有料講座を受けるのは抵抗がある…。

それなら、まずは公式インスタグラムのアカウントをフォロー!

自分のペースで「自分らしく」を考えたり、
講座の魅力をいろいろな角度から知ることができます♪

@be.you.tiful_life4others のアカウントで発信中!


 「自分らしく」を考えるヒント
 「自分らしく」を取り戻す「beYOUtiful life講座」の紹介
 モニター受講や無料セミナーなどの案内

フォローしてね☆

note-インスタ紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?