見出し画像

【無料プレゼント】「ダメ恋愛」から抜け出すシンプルな方法

「ダメってわかってるけど、抜け出せない」
よく聞くセリフですね
抜け出せないのか?「本当は抜け出したくない」のか?真相はさておき、
「『ダメ恋愛』から抜け出したい!」と本気のあなたに知ってほしい
とっても簡単な方法をお伝えします

こんにちは!
「自分らしく」で、生きていく。
beYOUtiful lifeです♪

恋愛の悩みを聞いていると、
「それは…別れた方がいいんじゃない?」と感じる恋愛はよくあります
そして、悩みを抱えている本人も
「別れた方がいい」と感じていることは少なくありません

それなのに、いつまでも別れない!?
どうしてなのかを聞いてみると、返ってくる答えはいつも同じ

「ダメってわかってるけど、別れられないんだよね」

そうだよね!わかります
私もそうだったから
「別れられない」んですよね、なぜか…

「付き合うのがツラいのに、別れを切り出せない」
「どうやって別れればいいのかわからない」
「『ダメ恋愛』をしてるなんて認めたくない」

だからこそ、知ってください!
そんな辛くて苦しい「ダメ恋愛」から
確実に抜け出す方法があります

それは…

自分が「ダメ恋愛」をしていると自覚すること

ツラい恋愛をしているにも関わらず

「もっとツラい子もいる」
「グチってるだけで、本当はまだ我慢できる」
「相手にだって、不満があるからお互いさま」
などなど
最終的には「そこまでヒドくない」と自分に言い聞かせていませんか?

自分自身と向き合うことを避けていませんか?

「ダメ恋愛」をしていることを認めたくない気持ちは痛いほどわかります
私自身、今までのツラい恋愛を経験しても
「私が至らないせいだ」
「相手にも不満があるのだから我慢しないと」
「相手に嫌われたら、次の恋愛はないんだ」
そんな風に感じていました

そして何よりも、

「ダメ恋愛」を認めてしまうことで
自分自身まで「ダメ人間」なんだと認めるような気がする

それだけはどうしても嫌で
そんなこと、誰にも知られたくなくて
「私は『ダメ恋愛』をしている」と受け入れることができませんでした

でも、周りの友達にはとっくにバレていました
「まみえ、また泣かされてるの?そんな恋愛、ダメだよ!」ってね

友達は私が「ダメ恋愛」をしていても
私を蔑むようなことはしませんでした
むしろ、心配して相談に乗っていてくれて
「まみえなら、きっと『ダメ恋愛』から抜け出せる!」
そう信じて、待ってくれていました
だから、「別れたよ報告」をした時には、本当に喜んでくれたんです

あなたのことを本当に大切に思っている人は
あなたには「乗り越える力がある」と信じてくれています
「ダメ恋愛」脱出を一緒に喜んで、お祝いしてくれる
そんな人たちを思い浮かべてみましょう

あなたの笑顔が大好きで
あなた自身の幸せを歓迎しくれる人はいますか?

「ダメ恋愛」があなた自身の評価に変わる時

たとえ、今「ダメ恋愛」をしているとしても
それは「あなたの経験の一つ」でしかありません

だから、あなたの周りにいる
あなたを大切に思っている家族や友人も
あなたが「ダメ恋愛」をしているからというだけで
あなたまでが「ダメ人間」だなんて思っていません

「またややこしい事になってるな」
「なんだか、大変そうだな」と感じているくらいです
相談すれば話を聞いてくれるでしょうし
時には手を貸してくれるかもしれません

「ダメ恋愛」をしていることとあなた自身の評価は別なのです

だけど、気をつけてください

「ダメ恋愛」だと知りつつ
いつまでもそのままダラダラ続けていると
その経験はいつの間にかあなた自身に対する評価に変わります

あなた自身
「自分はいつまでもダメな人間」だと思っていることは
「典型的なダメ人」の言動として現れてくるでしょう
そして、それを周りの人たちは
「ダメ人間」のレッテルをあなたに貼り始めます

あなたの言動はあなたに対する評価も生み出します

自分で「ダメ」と思っていて、周りも「ダメ」だと思っていること
それを続けるということは
「この人は『ダメ人間』だ」と評価されることを
あなた自身が許しているということです

そのような評価を望んでいるのなら
どうぞ、今のままを続けてください
だけど、「そんなのまっぴら!」と思うのであれば
ちゃんと抜け出した方がいいでしょうね

そうすれば、
あなたは「『ダメ恋愛』を続ける『ダメ人間』」ではなく
「『ダメ恋愛』を克服した人」に変わることができます

「ダメ恋愛」チェックシートで最初の一歩を!

「もしかしたら、『ダメ恋愛』かもしれない」
「ツラい恋愛を終わらせたい」
そんな風に感じているのなら
まずは、あなたはどんな恋愛をしているのか
自覚することから始めてみましょう

あなたは「ダメ恋愛」ループにはまっていませんか?
あなたの恋愛を客観的に見つめ直してくださいね

このチェックシートは
あなたが「自分はダメだ」と感じていないか?を
いくつかの角度から確認するために作りました

もしも「当てはまる項目がない」としても
今の恋愛をしていて「自分はダメだ」と感じたり
あるいは
恋人からそんな風に言われたりすることがあれば
あなたは「ダメ恋愛」満喫中ということです

「これからどうしたいのか?」も併せて、
ご自身の気持ちとゆっくり向かうきっかけにしてくださいね

2022.03.15 - ダメ恋愛チェックシート (2022 ©︎beYOUtiful life)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「自分らしく」を、取り戻すための講座

概要
- 講座の目的:「問題解決能力」を育てるための講座
- 講座の内容:「自分らしく」を取り戻すための【5ステップ】を身につける
- 受講料:55,000円(税込)
- 受講期間:3ヶ月
- 受講方法:個別チャット(公式LINE)&個別セッション(オンライン/zoomを使用)

その他料金に含まれるサービス
- チャットやセッション回数は無制限で利用できます
- 受講生交流会
- 各種割引クープンの配布(公式LINE)

受講までの流れ
1. お問合せフォームから受講申込(仮申込/お問合せ内容で「講座受講」を選択)
2. 受講料のお支払い(申込み後1週間以内/申し込み確定)
3. 公式LINEへご招待(個別チャットで受講スタート♪)

講座に関するお問合せ
be.you.tiful@life4others.com(beYOUtiful life事務局 津田麻美恵)

講座申込フォーム
beYOUtiful life講座申込フォーム(2022 ©︎beYOUtiful life)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「自分らしく」のヒントは公式インスタグラムをチェック!

いきなり有料講座を受けるのは抵抗がある…。
それなら、まずは公式インスタグラムのアカウントをフォロー!
自分のペースで「自分らしく」を考えたり、
講座の魅力をいろいろな角度から知ることができます♪
@be.you.tiful_life4others のアカウントで発信中!


❥ 「自分らしく」を考えるヒント
❥ 「自分らしく」を取り戻す「beYOUtiful life講座」の紹介
❥ モニター受講や無料セミナーなどの案内

公式インスタグラムへのリンク
「自分らしく」で、生きていく。beYOUtiful life公式インスタグラム(2022 ©︎beYOUtiful life)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?